※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

21週目でお腹が大きくなり、脇腹が突っ張る感じがしています。同じ経験の方いますか?初めての妊娠で不安です。

21週目に入ったところです!

最近徐々にお腹が大きくなってきたのを実感してきました☺️それに伴って、痛みというよりはお腹の膨らみのすぐ脇辺り(脇腹の辺り)が突っ張るような、皮膚が伸びようとしているような感じがあるのですが、このくらいの週数のときに同じような突っ張りを感じた方はいますか?初めての妊娠、出産なので、わかる方教えていただければと思います😂

コメント

きょうこ

そんな感じありましたよ。
なんだか懐かしいです、これから楽しみですね😊
お身体大事になさってください。

• ぽん

ぽん

やはりこの時期はそうなんですね!楽しみです♪ありがとうございます☺️

• 4月15日
まち

子宮を支えている靭帯が、子宮の前よりの左右から脚のほうに向かって伸びているので、子宮が大きくなろうとしていると引っ張られるような痛みが出るそうです。
私も初期から後期にかけて何度となくありました。
骨盤ベルトをすると楽になりますよ(^^)

• ぽん

ぽん

ミキティプロデュースの腹巻きタイプの妊娠帯を買ってあったので、それを着けて様子を見てみます(^^)

• 4月15日
あだむ

骨盤が広がってきてるんだと思います!腰痛の原因にもなるので、私は、骨盤体操とさらしとベルトをしたら、嘘みたいに楽になりました。お腹も張らずふわふわです。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!骨盤体操、調べて試してみたいと思います!

• 4月15日