※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
家族・旦那

愚痴です💦昨日旦那が座って抱っこしていたけど、ちゃんと支えていなか…

愚痴です💦
昨日旦那が座って抱っこしていたけど、ちゃんと支えていなかったから、後ろにのけぞった娘は思いっきりテーブルの角に頭を強打
泣かなかったので心配ですぐに抱っこをかわり、後頭部に大きなたんこぶを作りました
出先だったので急いで帰り、たんこぶを冷やしながら心配で#8000に連絡
泣かなかったのでそのとき一瞬意識失った可能性もあるかもとのことで、8時間は要観察、なにか症状でればすぐに救急車でと言われ、タイムラインである夜中の2時まで私は添い寝でうとうとしながら娘を観察
いつもより夜中に起きる回数が多かったけど、とりあえず無事朝をむかえ安心
と思っていたら普段吐き戻しがほとんどないのに、朝一のミルクを立て続けに三回嘔吐
機嫌は良かったので救急車呼ぶほどではないと判断し、小児科、脳外科の先生が見てくれる病院をひたすら探し連れていきました
結局大事には至らなかったのでそれはとても安心しました

でも旦那よ、あなたの不注意で娘はとても痛い思いをしたのよ
心配だからと#8000にかけるときも、俺何言っていいのかわからないからディジーかけてと、おいっ💢
私だってはじめて電話するからわからんわ💢
夜中の2時までうとうとだけでほとんど寝ないで見る私を尻目によく寝れますね💢
朝は朝で緊急で見てくれる病院探すのにあちこち電話かけまくってるときも、俺何言っていいのかわからないからと1つもかけない💢
病院いくことになったら必要なもの忘れないようにねとか言われ、そもそも何が必要かもわかってないくせにそんなこと言うな💢
できる範囲の準備手伝えよ💢
診察のときもひと言も話さず、全部私が経緯を説明し、診察のときも私が娘のことをすべてやり💢
というか呼ばれて私が娘を抱っこしながら診察室に入ったのに、一緒に入ってこなかった💢
私が呼んでなんではいらないの?と聞いたら、えっドア閉まったからって、こっちは娘抱っこしてるんだよ、お前が入るまでドア開けてろってか💢
しかも2日前から旦那は左足の甲がなんだか痛いってずっと言って湿布貼ってて、前にも同じことがあったからちゃんと医者いけっていったのに、今日左足の爪先~土踏まず辺りまでふたまわりぐらい腫れて痛くて歩けないと💢
ムダに狭い家でケンケンしたりあしひきづったり💢
だから早く病院行け!って言ってただろうが💢
おかげでずっと私が抱っこ、ぐすったら抱っこして歩き回って、その間なぜお前はケイタイで漫画を読み、昼寝までしている💢
お前は昨日寝てただろうが💢
娘を昼寝させている間にこっちは洗濯して掃除機かけてんだよ💢
おかげで休日お前担当の娘の風呂も風呂洗いも食器洗いも全部やらなきゃいけない💢
そして私がお前が入ったあとの風呂を洗っている間にもう寝てるし💢
娘が頭打ったのも責めるのは良くないかなと、何もなくて良かったね、お互いこれからも気をつけてあげようって言ったけど、思いっきり責め立ててやればよかった笑
あぁーイライラしてて眠いのに寝られない‼💢

コメント

苺

すごいイライラが伝わってきます😂
旦那への不満、溜まりますよね😱
誰に言って良いのやら…ママリで発散です😂

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    今読み返したらどんどん口わるくなってますね笑
    ほんとママリで愚痴らないとやってられないです笑

• 4月16日
嫁

スッゴい溜まってますね。わかりますよ。すごい分かる😭
居ないほうが、まだマシ。仕事が減るから。私なら旦那に全部言いますね。昼寝してる時に起こしてでも言うわ。

• ディジー

ディジー

ほんとにいると余計な手間と仕事が増える
    うたた寝ではなく、わざわざ眼鏡外して昼寝しているのを見たら、なんだか呆れて起こす気にもなれなかったです

• 4月16日
あすか

そんな状況下で旦那さんを責めないディジーさんはすごいです😭
大人だ~😭
私ならぜったい責めちゃいます💦
ママリで発散しましょう(^^)

• ディジー

ディジー

責めて、じゃもうなにもしないってなるのはダメだって思って、グッとこらえましまた笑
    ママリで発散させていただきますっ!

• 4月16日