※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
その他の疑問

メルカリに詳しい方いたら教えてください!私はほぼ購入専門なのですが、…

こんばんは(*^ω^*)
メルカリに詳しい方いたら教えてください!
私はほぼ購入専門なのですが、
自分の服が何着か売れて何度か送ったりしてます‼︎

一番安く送れる方法ってわかりますか?(´;ω;`)

いつもいろんな形で届くので、みなさん使い分けとかしてるんですかね??

ちなみに、私はよくレターパックを使用しているのですが‼︎‼︎

わかる方いたら教えて下さい★

コメント

2kid'smama

わたしもよくメルカリ利用しますが、
重さ 大きさで使い分けてます🐶♥️

• 苺のタルト

苺のタルト

コメントありがとうございます★
    なるほど‼︎大きかったり重いとどんな発送方法になりますか?

• 4月15日
2kid'smama

大きかったり思いと定形外で遅れない場合や高いことがあるのでラクラクメルカリ便などを使って売り上げから送料引いてもらってます☺️

tarapi

クリックポストをよく利用しています。164円でポスト投函okで、追跡できます。厚さも3cmまでですが、割と厚さに寛容みたいで、子供用ニットカーディガンなど5〜6cmのものでも大丈夫でした。
あとはメルカリ便がやはり安くて保障あるから良いですよ。
宅急便コンパクトは二種類あって、封筒タイプは封筒に入れば厚さ無制限なので、レターパックより安上がりで良いです。

本などは冊数がある場合、ゆうメールなどが便利です。

いろんな発送方法があるので、その都度変えてます。「送料の虎」というサイトも便利ですよ(メルカリ便は載ってませんが)

• 苺のタルト

苺のタルト

詳しくありがとうございます★

メルカリ便の、やり方がよくわからないんですよね(´;ω;`)

クリックポストいいですね!

• 4月15日
  • tarapi

tarapi

メルカリ便かなり簡単ですよ!
    メルカリ便にも、らくらくメルカリ便と、ゆうゆうメルカリ便と二種類あり、
    らくらく〜のほうは、ヤマトとファミマ(サークルkもかな)で取り扱ってます。
    ゆうゆう〜のほうは、郵便局とローソンです。

たとえばらくらく〜は荷物の大きさにより、
    大→ メルカリ宅急便
    中→ 宅急便コンパクト(専用の資材を購入する必要あり)
    小→ ネコポス
    と三種類の送り方があり、送料が異なります。

カットソー1着程度ならネコポスで195円で送れます。

一度メルカリのガイドから、メルカリ便についてを一読すると良いですよ。

• 4月15日