※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

会陰切開で溶けない糸で抜糸した方の痛みや経過についてお聞きしたいです。溶ける糸の方が痛くないという声もありますが、抜糸後の痛みはどうでしょうか?

会陰切開で溶けない糸でされた方にお聞きしたいです。

抜糸、どうでしたか?
5日後に抜糸なんですが、ネットでみると
痛い!という人が多く、、

しかも溶ける糸の方はたまに痛くなかったとか、、
最近は溶ける糸の病院が多く、溶けない糸は少ないかと
思います。

私は溶けない糸なため、
その痛みを経験された方にききたいです。

また、抜糸したあとは痛みなくなりましたか?

コメント

抜糸の時は痛かったですよ。でもみんなが言うほどは痛くなかったです。
解けない糸も中に使いましたが、なかなか溶けずそっちの方が痛かったです。抜糸してすごく楽になりました!

べりー*

溶ける糸でしたが糸が突っ張って痛くて抜糸しました!抜糸は痛くなかったですよ~(*^^*)取ったあともスッキリです🙌✨

peach

めちゃくちゃ痛かったです(笑)
糸を切るために少し引っ張られるのですがそれが痛くて痛くて😂
抜糸したあとはそんなに痛みはなかった気がします!

あき

脅かすようで申し訳ないのですが、すごく痛かったです…。私は出産が割とラクな方だったので、出産よりも抜糸の痛みの方がきつかった😖
でも、ほんとに一瞬。その後は違和感もすぐ無くなり、ラクになります!

ズボラなA型

溶ける糸でしたが、溶けきれず?、
かなり痛かったです(T_T)
でも、少ししたら痛みなくなりましたよ~( ・∇・)

ゆきママ

溶ける糸でしたが抜糸しました!
抜糸の瞬間は悲鳴をあげましたが、そこから二日後に何もなかったんじゃないかってくらいスッキリしました!!

ゆまま

抜糸は痛いっちゃ痛いですけど、輪ゴムでパチンパチン弾かれるくらいの痛みでしたよ( ˙ᵕ˙ )
抜糸したあとはひきつる感じがなくなって、だいぶ楽になりましたが、痛みはまだ残ってる感じでした( ˙꒳˙ )

ももっち

溶ける糸で抜糸しましたけど、痛みは感じませんでしたよ😅むしろ抜糸してもらってスッキリ‼️‼️みたいな(笑)

hiimama

溶ける糸でしたが抜糸しました!
痛くて声が出そうでしたが、抜糸後は座ったりするのもほとんど痛くなくて、抜糸して良かったと思いましたよ( ^ω^ )

アンマ

抜糸自体は少し痛みはありますが、すぐ終わります❗️抜糸した後はつっぱりがなくなり、少し楽になりましたよ😊

ジョディ

抜糸がめっちゃ痛かったです(笑)陣痛中は叫ばなかった私ですが、ヒィヒィ言ってました😅
でも抜糸した後はお尻が解放されました!歩きやすくなりましたし!さよならドーナツクッションでした!٩(ˊᗜˋ*)و
会陰切開したのに反対側にも裂けたので複雑な縫合だったそうですが、同じく5日目の抜糸でそこまで回復してましたよー!溶ける糸の方が一ヶ月くらい痛みが続く事があるそうです💦

たんたん

溶ける糸でしたが、1ヶ月ほどずっと痛かったです💦
抜糸した方が痛くないってよく聞きますよ!!
溶ける糸でも痛くて抜糸する方結構いますし!!

マリア

めっちゃ痛かったです
でも抜糸の後は痛みなくなりましたよ

麦ちゃ

痛かったです!
でも全然楽になるので、我慢してでも抜糸することをオススメします!