※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
妊娠・出産

3人目の女の子の名前を「咲星(さほ)」にしようと考えています。花の字と兄弟の名前にちなんだ漢字を使いたいそうです。どうでしょうか?

もうすぐ30wを迎える
3人目妊婦で
3人目にして初めての
女の子を授かりました❤️
そこで、名付けで悩んでいます!
付けようとしてる名前は
*咲星*と書いて「さほ」
という読みにしようと思ってます\(´ω` )/
私の名前に花を使っているので
咲という字と、兄弟が
空にちなんだ漢字や読みの名前なので
星という漢字を使いたいなと
思っていますが、
どうでしょうか?\( ˙▿︎˙ )/

コメント

deleted user

今時だなという印象です

deleted user

由来は納得ですが、呼びにくそうな…
旦那さんは納得してますか?

ママ

読めなくはないし、そこまでキラキラでもないし、良いと思います😊

ric☺︎

由来はとっても素敵ですし、さほという読み方も可愛いなと思います!☺️
ただ、パッと見て咲星をさほとは読めないかなぁと思いました💦

すーた

可愛い名前ですが、正直読めないです…( ´•ω•` )

a...

さほちゃん可愛いと思いますよ♪

ちぃマミー

今時ですね。
キラキラネームというより、キラキラしているネームという印象です!

由来を説明する時に、自信を持って言える名前
自分がおばあちゃんになるまで呼ばれて良いと思う名前
旦那様も納得してつけた名前であれば良いと思う意見でした。

きょん

さほちゃん、すごく可愛いと思います!
でも咲→さ 星→ほ だとぶった切りなイメージがあるので漢字があまり良くないのかな?という印象です💦

まどか

今時な名前だなぁって印象ですかね‪‪💦‬
旦那様は良いと言ってますか?
2人ともOKならよいとは思いますが。

みかん

星が咲く?
うーん、正直微妙な気がします💦

お母さんに合わせ花系にするか!
兄弟に合わせ、空系にするか!
どちらかにした方がすっきりすると思います(o^^o)

うちは、上2人の男の子は共通の漢字を使ってます。
でも、娘は全く違う名前にしましたよ😉

3mam

まとめて返信させていただきますm(._.)m
皆さまコメント
ありがとうございます!
私と旦那ではこの名前で
違和感?とかはなく、
仮によその子がこの名前でも
変だと思わなかったけど
客観的に見てどうか
わからないので
質問させて頂きました(´ºωº`)
一応名前として、
さおり、さほりと読むのは
全然今風でもないので
将来お婆さんになったときでも
さお、さほ、なら
恥ずかしくないと思ったこと、
咲→さく、星→ほし
で、「さほ」なので
当て字ではありますが
ぶっ飛んで読めないほどではないと
思ったのですが、
客観的にはあまり良い印象
ではないようですので
候補には入れつつ他の名前も
考えてみようと思います!
ありがとうございました\(´ω` )/