※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mny
お仕事

ハンドメイドアクセサリー販売で確定申告について教えてください。

ネットショップをされている方に質問です!
妊娠中や子育て中に家でできる仕事がしたいと考えていて、ハンドメイドのアクセサリーをミンネなどで売ってみたいなと思っています。
少し家計の足しとお小遣いになればいいなという程度で趣味の延長のような感じで考えているので、扶養内でやっていきたいなと思います。
その場合、年間所得は38万円以下に抑えればいいと書いてあったのですが、売り上げから経費を引いた額が38万円以下なら確定申告は不要ですか?
夫の会社には年末調整などで申告するのですか?

もし売り上げが38万円以上あったとして、何を経費にしているか、経費の額があっているかはどうやって証明するのでしょうか?全て領収書が必要なのでしょうか?

無知ですみません💦
実際にされている方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです!

コメント

ママ

メルカリなどで売ってる方は
申請していないんじゃないかな、、と思います。
良いことではないですが、
グレーなかんじですね😭

雷注意

利益を38万円までに押さえればOKですよ!
確定申告いりません。
計算方法は総売上−経費です。
おっしゃる通り、経費にかかった分は全てレシートや領収書が必要です。