※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまこ
子育て・グッズ

中国地方在住の方です。朝晩の気温差で子供の服装に悩んでいます。みなさんはどんな服装で登園していますか?

西日本の中国地方在住なのですが、この時期、朝晩の気温差が激しくて子供の体調管理にピリピリします。

そんな中で風邪を引かせてしまいました💦
もうすぐ3歳になる娘がいます。お子さんの服装が私服の保育園、幼稚園の方でみなさんが園に着せていっている服装を参考にさせてください。制服がなくて私服なもので、、、

ちなみに朝は半袖シャツの下着に長袖ロンTに、長ズボン。登園時はウィンドブレーカーみたいなジャンパーを着せています。お外にお散歩行って走り回ると暑いのでトレーナーは暑そうだし、夕方辺りには寒くなるから、薄手のトレーナーの方がいいのかな?と思うし、、、

わからなくなりました😭

みなさんは、どうされていますか?
どうぞ教えて下さい。

コメント

みずたま

中国地方住みです。
どちらかと言えば、寒い地域です。
同じく風邪真っ只中です😣
半袖シャツ+長袖ロンT+トレーナーorパーカーみたいな上着
着せて登園しています。
園に半袖Tシャツも着替えで置いてあり、園でも調整してくださいます。

• はまこ

はまこ

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます。
    気をつけていたハズなのに、風邪を引かせてしまうと、凹みますよね💦お子さまの風邪、早くよくなりますように‼️
    朝は7度とかなのに、日中は20度越えたりしているから、本当に服選びに考えさせられます。
    我が家も着替えは持たせて登園させているのですが、まだ調整とかはしてもらったことはないみたいです。

• 4月16日