※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がお白湯を哺乳瓶で飲まず、スパウトマグでも同じ反応。他の方の経験を知りたい。

4ヶ月の男の子を育てています🤱昨日から風呂上がりにお白湯を哺乳瓶であげたら泣いて飲んでくれませんでした😞😭1ヶ月までは混合でそれからは完母です🍼哺乳瓶の乳首がダメかと思いピジョンの母乳相談室にしましたが少し加えて嫌がります😥💧お白湯皆さんはどうでしたか?スパウトマグでも一緒ですかね?

コメント

ゆめmam

うちの子も白湯や麦茶は嫌がって飲みません😂3ヶ月から飲めるイオン飲料は喜んで飲みますよ✨

• gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

白湯飲んでくれないの一緒ですね😆白湯は味がないから嫌なんですかね💧夏に水分補給も必要かなと思っていたのでイオン飲料‼️いいですね😊👌私も買って試してみようかな🙌

• 4月15日

哺乳瓶であげてましたか?マグですか?

• 4月15日
  • ゆめmam

ゆめmam

ストローマグ使ってます☺️スパウトは感触が嫌みたいで拒否でした🤣

• 4月16日

ストローマグですね😉色々ありがとうございました🙏

• 4月16日

哺乳瓶が嫌なのもあるかもですが、味が違うのでもしかしたらそれが嫌な可能性もありますよね❔試しに搾乳して、哺乳瓶に入れてあげてみてはどうでしょうか❔それでだめなら味かもしれないですね💦

退会ユーザー

間違えた💦母乳を哺乳瓶に入れて飲むならお白湯の味が苦手なのかもですね💦

• 4月15日

お白湯の味が嫌なんですかね…💧母乳絞って哺乳瓶で上げてら見ような😊お白湯はあげてましたか?

• 4月15日

退会ユーザー

お白湯もあげましたが、初めは味が違うのでびっくりしてましたよ😁でも、味がしないので、あまり飲んでくれませんでした💦

• 4月16日
シッポ

助産師さんにきいたところによると麦茶やお白湯は赤ちゃんによっては好き嫌い(苦手?)があるようですよ〜
慣れてないか嫌いかですかね?

お白湯も、好き嫌いがあるんですね🤦‍♀️
    夏母乳以外で水分補給を考えてたので…。少し慣れるまであげてみようかな🤔

• 4月15日
まりめぐ

私は離乳食が始まってから白湯など飲ませるようにしました( ^ω^ )
哺乳瓶ではなくてスパウトであげてます!
最初は慣れるために少しずつあげましたよ( ^ω^ )

完母でしたか?やっぱり慣れるまで時間がかかるんですね😊👌スパウトで練習もいいですね🙌

• 4月15日
  • まりめぐ

まりめぐ

初めは母乳でずらかったので混合でしたが、2ヶ月からは完母です( ^ω^ )
    助産師さんにストローの練習よりコップで飲む練習させたほうがいいよって言われたので、とりあえずスパウトやってみてます!

• 4月16日
まめ

完母なら母乳だけでいいんじゃないですかね?
どうしても飲ませたいなら、ストローの練習を始めてもいいと思います。

暑い日に母乳以外に水分補給を…と考えてたんですが母乳ならそれだけでもいいんですね😊👌

• 4月15日
*夢*

まだ無理にあげなくても...と思いますが
まだそんなに量は必要ないのでスプーンであげてみたらどうでしょうか?
今完母だと哺乳瓶が嫌なのかなと思いました。

そうですね…嫌そうなら無理にあげても可哀想ですよね🤦‍♀️これから夏水分補給母乳だけで足りるかな?と思ってお白湯あげちゃってました😆💦

• 4月15日
*miisara*

うちの子も白湯は全く飲みませんが、2倍に薄めた麦茶は飲んでくれます!!ピジョンのストローマグで飲ませたり、マグの蓋を取ってそのままコップ飲みしたりしていますよ😇✨

白湯より2倍に薄めた麦茶✨私も試してみようと思います😉👌
    4ヶ月でもストローやコップ飲み大丈夫ですかね…?

• 4月15日
  • *miisara*

*miisara*

うちの子は最初ストローマグよりもコップの方が飲みやすそうだったので直飲みさせてました。゚(゚´ω`゚)゚。もうすぐ5ヵ月になる時から白湯をスプーンで飲むことから始めて(離乳食の前のスプーン慣れも兼ねて♩)今はストローマグで麦茶を飲んでます😊

• 4月15日

なるほど〜🤔その子にあった方法で…
    色々ありがとうございました🙏😉

• 4月16日
まる

スパウトで全く飲んでくれませんでした。
なので、スプーンで少しずつあげていて、飲む量が増えたら、「いきなりストロー」を使いはじめました。

スパウトで飲んでくれなかったらスプーンで少しずつあげる練習もいいですね😉👌やってみようと思います🙌

• 4月15日