※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

娘の1歳の誕生日は、家族3人でお祝いしたいなーと思っていましたが、旦…

娘の1歳の誕生日は、家族3人でお祝いしたいなーと思っていましたが、旦那は休みではなく、帰りも遅いです。
それで、誕生日の次の日に義両親に誕生日会を開こう!と言われました、私の両親と姉2人も呼びますが、そーゆー場合は私の家でやった方がよいのでしょうか。
アパートですし、狭いしみんなをお持て成しするような料理私はできません。笑
でも娘のケーキやごはん私が作りたいし、部屋もかわいく飾り付けしたいし、義両親の家でやるとしても姉を呼んだのは私なので、迷惑ですし、私の実家は犬が2匹いて、すごい他人がくると吠えて大変なので、場所に迷ってます。

もはや義両親のことあまり好まないので、開くことすら面倒なのですがきっとプレゼントもくれるだろうし、やっぱり私の家でやるべきなのかなぁと思ってます、、、
どうしたらよいと思いますか??😂


ちなみに誕生日会を開く日には、旦那は仕事でいません。私だけでいるのも嫌なので仲良しな姉2人を呼びました。笑


コメント

四兄弟ママ

私だったら、自宅でします🏠
義理実家いって気使いたくないし、お料理が苦手ならオードブルなど頼んではいかがですか?☺️

りらっこ。

外で食事会という感じで個室のお座敷席とかでやってみてはどうでしょうか?一升餅とかそこでやるとか☆
家族水入らずのパーティは後日お子様への手作りメニューとか作ってやってもいいと思います😊

りんご

お互いの両親をよぶならお店予約して、お姉さん達は遠慮してもらう、、、

逆に別々にやるなら義両親とは義実家、実両親+お姉さん達 なら実家でもいいとおもいます。アパートで作ったものを実家に持っててやるとか、、、。

私の場合は義両親と同居していたので家でお祝いし、
お店予約してお互いの両親よんで一升餅を背負わせました!

ぴっぴ

早く上の子誕生日が5月なので、初節句と一緒に誕生日会しました!両親、祖母、義両親と、うちでしました✨
つくるの面倒だったので、お寿司頼みましたよ!
ポテサラと味噌汁だけ作って唐揚げと串カツをスーパーで買ってきました!
そんな感じでいいと思います😊
娘さんは主役なので力入れて作ってあげればいいと思います❤

タオ

何曜日、時間帯はわかりませんが、
人数分用意するのが大変なら
その日はケーキと飲み物程度にしたらどうですか??
誕生日は家族3人でお祝いするとか。

  • タオ

    タオ

    飾り付けしてごはんやケーキを準備したいのであれば、休みの日に⚪︎
    義両親が苦手だから、と引っかかるなら適度に力抜いておくとストレス減りますよ!

    • 4月15日