※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

離乳食後期の味付けについて、使っている調味料が同じ味に感じるとのこと。他に良いアイデアはありますか?

離乳食後期です!
味付けについてなんですが、調味料は何種類くらい使ってますか?

野菜だしや合わせだしを作って、醤油一滴やみそ少しであじつけしたりしていますが、なんだかいつも同じ味だな〜と思ってしまって。。。
赤ちゃん用のコーンスープや和風だしやふりかけも使ったりしてますが、他になにか良い案はないかと思って(^◇^;)

コメント

晴晴

私も野菜スープやかつおぶしのだし、醤油、味噌、バターくらいしか使ってませんよ(^^)
なんならまだ素材の味でもパクパク食べるので、味付けしないこともあります!
トマトソースやミートソース、ホワイトソースはどうですか?
私も少しずつ使っていきます(^^)

  • こっぺ

    こっぺ

    バターは無塩のものを使っていますか?
    無塩バターは小分けになっていないのしか売っていないので、買うのに躊躇してしまって(^◇^;)
    ホワイトソースはBFのを使っていますが、トマトソースやミートソースは手作りになりますよね😅

    • 4月15日
  • 晴晴

    晴晴

    有塩のバター使ってます!その代わり、バターを使うときは他の調味料は使わないことにしてます(^^;気持ちの問題ですが…
    そうですね、ミートソースなどはBFありませんよね(>_<)
    すみません、聞きたいのですが、ホワイトソースのBFって冷凍保存できるんですか?
    まだ使ったことがないんです(>_<)

    • 4月16日
  • こっぺ

    こっぺ

    たしかに気持ちの問題ですよね(o^^o)
    BFのホワイトソースは冷凍したことないです(^◇^;)
    お湯で簡単に作れるのでその都度作っています(^_^)

    • 4月17日
  • 晴晴

    晴晴

    逆質問なのに答えてくださってありがとうございます!
    今日赤ちゃん本舗行くので、見てきます(^^)

    • 4月17日