※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、お粥があまり食べてくれない子どもがいます。同じ経験の方、工夫はありますか?ごはんにしらすやシャケをのせたり、ふりかけをかけると食べやすいです。

離乳食140g食べるんですけど、
最近お粥をあんまり食べてくれません😌

うどんかぱんだと、完食で
お粥だと半分って感じです😌

同じような経験された方は
どんな工夫しましたか??

ちなみに、ごはんのときは
しらすやシャケをのせたり、ふりかけかけたりです!

コメント

さくら

何倍粥をあげてるのでしょうか?🤔
ご飯をもう少し固くしてみてもいいかもしれませんね!うちはその頃は軟飯でした☺️

  • mama

    mama

    軟飯でも 逆にそのままのご飯にお湯を少し入れてあげてもダメでした😌
    全く食べないわけじゃないんですけど、機嫌が悪い時は泣き出して途中で食べなくなるってかんじです😌

    • 4月15日
  • さくら

    さくら

    ご飯も醤油とおかかなど入れておやきにしてみたり焼おにぎりだったり海苔で巻いてみたりとか、自分で手掴みで食べさせてみるのはどうでしょう?☺️

    • 4月15日
  • mama

    mama

    手づかみまだやらないんです😖😖
    手を口に持って行ってあげようとすると嫌がります😖

    • 4月15日
  • さくら

    さくら

    手掴みができるようになったら是非挑戦してみてください😃
    うちの子は食べさせると嫌々ってなるものも自分で手掴みするときは何でもパクパク口に運ぶので手掴みがいちばん大人しく食べてくれてます🎵

    • 4月16日
  • mama

    mama

    早くそうなってほしいです😍

    • 4月16日
みきぽん

お粥に鯛あんかけやふりかけ出汁など混ぜたら割と食べてました😊

うちの子はうどんとか麺類は好きですね🎶あと豆腐ハンバーグにとかお魚のつみれとかよく食べてくれます😉食べムラはありますが😭食べムラがある時は果物を食べさせたりしてますよ~

  • mama

    mama

    やっぱり、うどんは子供好きですよね!
    うちのこ、果物全然食べないんですー💦

    • 4月15日
  • みきぽん

    みきぽん

    好きですねー♡

    果物食べてくれないんですか😩バナナやリンゴもダメでしたか?💦

    • 4月15日
  • mama

    mama

    どっちもだめです💦💦

    • 4月15日
  • みきぽん

    みきぽん

    あら、なんと😱

    果物全く食べないですか?💦
    果物食べないならヨーグルトとか😳

    • 4月15日
  • mama

    mama

    ヨーグルトもだめです😖😖

    • 4月15日
  • みきぽん

    みきぽん

    ヨーグルトもだめですか😩😩
    お子さん何がお好みですか?

    • 4月15日
  • mama

    mama

    うどんに野菜具だくさんいれるのは、ものすごい勢いで完食します!
    あとは、、お豆腐とほうれん草あえたのや、ベビーフードのおかず系は基本食べます。
    だしとか味の濃さの問題なんですかね💦💦

    • 4月15日
  • みきぽん

    みきぽん

    味がしっかりめについたものがすきなんですかね?

    • 4月15日
  • mama

    mama

    それもあるかもしれないです💦💦

    • 4月15日
  • みきぽん

    みきぽん

    味を濃いめに付けるのもまだちょっと抵抗はありますよね💦

    • 4月15日
  • mama

    mama

    ありますね😌😌

    • 4月16日
まーみーな

そんな時がありました~💣

お粥じゃなくて普通の固さのご飯なら喜んで食べてたのでお粥を一旦辞めちゃいました!
今度は固いの食べなくなってきたので今は軟飯に戻し、よく食べてます(笑)
うちはお味噌汁が大好きなので、ご飯は嫌!って手で押される時には
ご飯をお味噌汁につけて騙しながら食べさせてます(^○^)
よく騙されてご飯も全部食べます(笑)
うどん、ぱん はよく食べますよね~😂
ご飯も噛めば甘いのに~!とか思いますがまだまだ噛むの下手っぴですもんね(^-^;

  • mama

    mama

    わたしも、そうだとおもいが他のあげるんですがイマイチで💦

    だましながらですか

    • 4月15日
  • mama

    mama

    途中で返信してしまいました…
    騙しながらやってみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月15日