※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターで出産しました。2週間健診に赤ちゃんは不要です。赤ちゃんの健診は1ヶ月健診のみです。

大阪市立総合医療センターで出産した方に教えて頂きたいです。ついこの前、出産し退院しました😊2週間健診があるとおもうのですが、その時って赤ちゃんの健診はないですよね??母が預かってくれる予定なので連れて行かない予定なのですが…。赤ちゃんの健診は1ヶ月健診のみですかね??教えて頂けると幸いです。

コメント

♡♡mama♡♡

うちの病院は 2週間検診が子供のみ
1ヶ月検診が母子でしたよ
大阪市立総合医療センターじゃないですが基本そうだと思うのですが...

  • ゆき

    ゆき

    うちの病気は、逆だった気が…。

    • 4月15日
ぽん☀︎

11月に出産した者です。
2週間健診はお母さんだけでしたよ☆
先生の診察はなく、助産師さんとお話するだけでした!

赤ちゃんは1ヶ月健診だけでした😊

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊
    そうですよねっ❤️
    ご親切に内容までありがとうございました😊❤️

    • 4月15日
ぽむぽむ

赤ちゃんは1ヶ月健診のみです🙋🌟

私は2週間健診の時も娘を一緒に連れて行って
助産師さんに体重が増えているか、
一度の授乳でどれくらい飲めているか、
黄疸の程度等...
実際に赤ちゃんを見てもらいながら
お話しましたよ👶🏻🍼💞

  • ゆき

    ゆき

    赤ちゃん連れて行っても見てもらえるんですね😊見てほしいですが、その後私の違う科の受診もあるので💦1ヶ月健診のときにしっかり相談しょうと思いますっ❤️ありがとうございました😊

    • 4月15日