※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

旦那と同棲中に生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、性的問題で悩んでいます。旦那の理解がなく、苦しい状況です。

旦那のお義父さんとの同棲が始まり、結婚式の準備で忙しかった頃から生理不順になり、結婚して一年半たったつい先日婦人科へ。
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、黄体ホルモンの過剰な数値、卵巣障害。無縁だと思っていた言葉達にただただ放心状態。
自分で後々それらを調べて、男性ホルモンが高くなって性的欲求がなくなってくるっていうページを見つけて、そういえば夜の仲良しって減っているのが事実で、不正出血があったり、痛みとかが苦痛で私が断っていたり。。。
旦那からの「ヤレてないから欲求不満なの」って言葉もチクチク言われてしまい( ; ; )
結婚式をあげたあと、生理が終わって1週間もしないでハネムーン中にも生理が来てしまった時、まさか生理がくると思ってなくて戸惑ってた私に旦那がはなった一言が「なんでピル飲まなかった?」。海に入る予定があったから、旦那もイラッとしたのかな。結局私の体調御構い無しに、海に入れさせられたこともありました。

夜の仲良しが減って、イライラされたり、怒られたり、喧嘩が増えて蹴飛ばされたり、髪の毛引っ張られて土下座させられたり…
私の一言や行動で引き起こってしまうことに、嫌気がさしてしまいます。
私が旦那の思うようにできていれば起こらないことばかり。
私が生理不順になんかにならなければ、起こらないことばかり。
私が多嚢胞性卵巣症候群でホルモン値が正常じゃないかもしれないから。

苦しくて、涙が止まらなくて、書き込んでしまいました。
本当にごめんなさい。( ; ; )

コメント

るん

お身体、メンタル面大丈夫ですか?
申し訳ないですが、普通は奥さんが体調悪かったら気遣うものだし、夜の仲良しが減ったからって手をあげたりしません。DVです。
この先、治療し妊娠すれば夫婦生活もできない時期もありますし、その時旦那さんは我慢できますか?手をあげられないか心配です。
近くに相談出来る方はいらっしゃいますか?

• ありす

ありす

あたたかいお言葉ありがとうございます。私の実家が飛行機乗らなきゃ帰れない場所で、お義母さんも亡くなってて、女一人でなんだか気が張っちゃったりもして。。。
    2日に一回は夜の仲良ししないと不満言ってくる人で、体も心も追いつかない時も多くて(u_u)これからを考えると、、、不安しかないですやっぱり(T_T)

• 4月16日
もも🍑

それDVですよ。
分かってくれる旦那だったら、奥さんの都合で性行為が出来なかったり予定が狂ったりしても責めるようなことは絶対言わないです💦むしろ気遣ってくれると思います。

• ありす

ありす

DV、、、なんでしょうか。。。
    そうさせてるのは私に問題があるからなぁと、思ってしまって。私も私の意見を伝えようとしても、「そんなの言い訳でしかないだろう」と言われてしまうと、怖くてなにも言えなくなってしまって…意見のキャッチボールができないから、俺は可哀想な男だよなって昨日言われてしまいました。

• 4月16日
うずら

モラハラ、DVに当てはまりますよ💦
自分が悪いと思い込まずに、匿名でできる相談窓口とか利用して、一度ご主人から離れないと身体も心も余計に悪くなっちゃいますよ😣

ご主人の言動、録音できそうなら証拠としてためておくのお勧めします。
考えられないでしょうけど、離婚してもいい状態ですよ😰

• ありす

ありす

アドバイスありがとうございます(T_T)
    これから治療を始めたり、もし子供を授かることができたりした時に、自分の体で手一杯になった時…今のままの旦那さんと、うまく生活できるかは、全く自信がなくて、離婚とゆう言葉もものすごく近いものに感じてしまっています。。。
    「子供のことばっかり」と言われてしまうことが安易に想像できてしまって…
    お腹に子供がいても欲求不満だと言われてしまったりすることも…

• 4月16日
  • うずら

うずら

失礼ですけど、そんなご主人と子供作っても義父、ご主人、赤ちゃんの世話でありすさんが壊れてしまいます💦
    自分で自分の事は出来るいい年した男2人なんですし、ご自身の身体を1番に考えて大事にしてください。

ご主人が怒るのが自分のせい…なんて、自分で自分を虐めてるのと同じですよ。
    ご主人はありすさんをサンドバックにして、自分のストレスを発散してるだけですから。
    そんな男の言うことを「私がダメだから…」とか聞いてたら、絶対にダメです❗️
    普通の夫婦はお互いの意見を伝えあえるものです。アリスさんの発言を言い訳だと受け付けない器の小さい男、将来一緒に居ることに不安しかない主人とこの先何十年と一緒に居れますか?
    さっさとお別れしてリセットする選択肢があっても良いと思いますよ😰

• 4月16日
  • ありす

ありす

言いづらいことでしょうに、たくさんのアドバイスありがとうございます(;ω;)
    冷静に、頭を冷やして、目も冷やして、考えようと思います。。。

• 4月16日
  • うずら

うずら

耳が痛いこと、何も知らない赤の他人がズケズケとすみません💦
    一日でも早くありすさんが心からの笑顔で過ごせる日が来ますように😌

• 4月16日