※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
その他の疑問

今日子供2歳がソファの背もたれによじ登っていたところ転落しました。30…

今日子供2歳がソファの背もたれによじ登っていたところ転落しました。30〜40センチぐらいの高さです。後ろを向いているときだったので落ちた瞬間は見ていません。
大泣きし、左腕をだらんとさせていたので骨折かと思い腕中触りましたがまだ上手く喋れない為どこが痛いのかわからず、すぐ眠ってしまったので日曜ということもあり少し様子を見ました。
1時間半ほどすると痛いと泣きながら起きたので休日対応可能の隣の市の市立病院へ行きました。
車中泣いたり落ち着いたりを繰り返して左腕はだらんとしたままでした。
到着し、診察室へ入ると泣き止み痛いとも言わなくなったのですが一応レントゲンを撮ってもらうことになりました。肘上から指先にかけて撮ってもらいましたが、腫れもなく骨折ではないので打撲との診断でした。
家に帰るとやはり痛いと泣きだし、時たま落ち着いたり眠ったり泣いたりで左手は握らない・動かさないという状況です。
実は痛いのは肩だったのではないか、それとも脱臼ではないのかと思いましたが、これから一晩様子を見ても良いのか、悩んでいます。
田舎の為夜間救急を利用するには救急車を呼ぶしかないそうです。
みなさんならどうしますか?

コメント

まみ

一晩は長いので私なら救急車よびます!

ゆかい921

救急車ではなく自家用車ではだめですか?
わたしなら心配なので診てもらうと思います。

はっぱ

だらんとしてるんなら、脱臼じゃないですか?
小児救急ダイヤルみたいのないですか?
早く病院いって、固定させてあげたほうが安心しますね。

ゆう

相談窓口に電話してみてはいかがでしょうか?
うちの場合、そんな状態なら旦那が別の病院連れて行け!ってなると思いますが💦

• ゆう

ゆう

お子さん、泣いてますか?
    ではもう、救急車よんでいいと思います!
    救急隊員に処置してもらいましょ(。>﹏<。)

• 4月15日
ay

自家用車で迎える県内、隣県の救急外来関係、小児相談ひと通り電話しましたが整形外科の関係になると夜間は難しいので他の病院(既に電話してるところ)をご案内するしかありませんと言われてしまいます 泣

ay

みなさんありがとうございました!
一晩待つ方がいいのかと迷いましたがみなさんのコメントに背中を押されてなんとか県立の総合病院で見てもらうことができました!
ただもともと2週間後に小児外科の手術を控えていたのでその担当の先生が整形は専門じゃないけれどそれでも見ますということでしたが、、
肘だけでなく肩のレントゲンも撮ってもらいましたが骨折も脱臼も見当たらない・腫れもないので打撲とも違うので肘内障ではないか?ということで整復してもらいました。
でも小児外科の先生の為整復が微妙な感じでして、痛みが治まらない。。結局今晩は痛み止めを使用しつつ明日日中に整形を受診することになりました。
みなさん色々とご心配いただき、ありがとうございました。