※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
その他の疑問

メルカリで、ベビーカーを発送する場合どのように梱包するのが1番でしょ…

メルカリで、ベビーカーを発送する場合
どのように梱包するのが1番でしょうか?

A型ベビーカー、ランフィエフです!

ベビーカー自体の重さは5.4kg
折りたたみサイズは
➡︎ W510×D380×H1010mm

プチプチにくるんで、ダンボールでおおう感じで大丈夫ですかね(;ω;)
1番安価な発送方法などあればあわせて教えて欲しいです😭

コメント

ゆまり

このベビーカーです!

もみぃ

うちが買って届いた時は、プチプチじゃなかったと思いますけど、なんか袋だけで巻いて送られてきましたよ😁

タイヤの部分はむき出しになってました😆

• ゆまり

ゆまり

袋だけだったんですね!!
    ベビーカー、ほぼ未使用でかなり綺麗なので配送中に傷付くと嫌だなーと思っていて💦

• 4月16日
ぽっぽ

私は買った時のダンホールに入れてヤマト便で発送しました。
サイズがメルカリ便は使えないので発送先で送料が変わり場所によっては2000円超えることもあり割高ですが中でもヤマト便が1番安かったので。

ベビーカーサイズのダンボールってなかなか無いのでプチプチとかビニールだけでもいいかと思います。
その場合は購入者さんに確認してください。

• ゆまり

ゆまり

ヤマト便が1番安いのですね!!
    確かにベビーカーサイズのダンボールはなかなか無さそうですね…プチプチなどでしっかり梱包、検討してみます(^^)!

• 4月16日
tarapi

らくらくメルカリ便なら、三辺の合計サイズが160cmまで、ゆうパックなら170までです。サイズオーバーですが、大型メルカリ便はかなり高くつきそうなのでそちらは利用しない方が良さそうです。
それ以外ならヤマトが安そうだなと思います。「送料の虎」で一括検索できますよ。
あとは、やはり、送料がかかりすぎるので、アッテやジモティなどの出品も考えてみてはいかがでしょうか?

• ゆまり

ゆまり

ご丁寧にありがとうございます✨
    らくらくメルカリ便、ゆうパックともにサイズオーバーですね( ;∀;)

ヤマトで検索してみます!!
    確かに送料のことを考えると…アッテやジモティでの出品、検討してみます(^^)

• 4月16日