※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ややこしいかもしれませんが意見いただけると助かります( ˆ࿀ˆ )いまAとB…

ややこしいかもしれませんが
意見いただけると助かります( ˆ࿀ˆ )

いまAとBという土地で悩んでいます。
A 広さはまあまあ
駅が近くにない
分譲地でその周りの家も新しめ
浄化槽
道が広い
範囲内だけど高め
B 広い
駅が近い
一区画で隣家は新しめ、他は昔からのお宅
上下水
道が狭い
安い

もう悩みすぎてどちらがいいか
分からなくなってしまいました😭
皆さんだったらどちらにしますか?
あと分譲地か一区画の土地か
どちらに住んでいるかそれぞれの
メリットデメリット教えてください🙇

コメント

えそら

うちはBを選びました!
第一に優先が、駅から徒歩10分以内ということでした。
将来的に子どもが通学や習い事をする時に不便ではないこと、夫婦ともに電車通勤のみなので、駅近を1番重要視した結果です!
もしお住まいが車社会で、皆運転できる環境ならAもアリかなーと思いますが、いかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の所は車社会なので普段は大丈夫なのですが
    mata9さんと同じように子供が
    大きくなった時不便かな〜という
    気持ちがあるんですよね🤔💦
    原付という手もありますが…。
    コメントありがとうございました!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに分譲地ですか?
    一区画のとこですか?
    良い点悪い点あれば教えてください!

    • 4月15日
  • えそら

    えそら

    すみません、下に変身しちゃいました💦

    • 4月15日
あすか

うちではなく実母が最近買った家ですがBに近いです☺︎
分譲住宅でほんと条件がBと一緒です(^^)
むしろ私がそこ買いたかった…といつも言ってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    分譲住宅っていうのは
    分譲地と同じですか🤔?
    すみません、わからなくて💦
    道が狭い所はお母様は
    どう言っておられますか?

    • 4月15日
  • あすか

    あすか

    分譲地で土地と住宅が一緒で売られてました💦
    分かりにくくてすみません😭
    家の前は道幅狭いですが、あまり気にはしてないようです😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    分譲地も良さそうですね( ˆ࿀ˆ )
    道幅は気にされてないんですね!
    うちは旦那が道幅気にしていて
    「死ぬまでに1回は擦りそう」
    とか言っていて💦💦
    死ぬまでって可能性うっす!!
    って思うんですけどね😂笑

    • 4月15日
  • あすか

    あすか

    たしかに可能性薄そうですね笑
    私は擦りそうでヒヤヒヤしてます😂
    あまり運転得意じゃないので😣
    でも今のところなんとかなってます👌🏻笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当心配性で😂😂
    もう一度よーく考えてみます!

    • 4月15日
えそら

私は自分が運転が出来ないので、将来的な子どもの送迎が出来ないということで、駅近は必須でした😂
子どもが運転出来る年齢になるまでは、バスか送迎がキツイなーと😔
分譲地ですが、2区画のみ、周りは古いというか地元に根付いている方々ばかりです!
また、道も狭くてうちは路地の行き止まりのところです。デメリットは、あえて言うなら道が狭いので運転がしづらいことでしょうか。
メリットは、駅が近いので子どもを連れて出かけやすいこと、小児科などにも通いやすいこと、行き止まりなので他に車が入ってこず、子どもを外で遊ばせやすいことでしょうか☺️
うちは家を建てている間に、周りの古い家の方がどんな方々なのか不動産屋さんが教えてくれました(笑)
とりあえず今まで嫌な思いや大変な思いをしたことは一切ないので恵まれてるなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    駅が近いって大事ですよね💦
    行き止まりいいですね( ˆ࿀ˆ )
    周りの人恵まれてて羨ましいです!
    でもこればっかりは住んでみないと
    分からないですもんね🤔
    悩みすぎてハゲそうです(旦那が。笑)

    • 4月15日
  • えそら

    えそら

    悩みますよねー😭😭
    Aのメリットは、周りが新しいのと浄化槽でしょうか🤔?
    新しくてもいい人とは限りませんが、同じような環境の方が周りにいるのは心強いですよね☺️
    あとは、値段ですよね!
    高い値段を払ってAに住むメリットと、安い値段のBのデメリットのどちらを許せるか、ってとこですかね🤔🤔

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Aは新しいのと道が広いことですかね!
    浄化槽は私的にはマイナスで💦
    値段100万くらい違うので😨
    その分家とかに回せるんじゃないか
    とも思うんですよね( ´∵`)

    • 4月15日