※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 チャマ
子育て・グッズ

泉佐野市在住の4ヶ月の女の子がいます。来年から保育園に通わせたいです。近くの保育園に通っている方の感想を教えていただけませんか?

泉佐野市在住の4ヶ月の女の子がいます。 来年から保育園に通わせたいのですがなかよし、のぞみ、スマイルピースがちかいのですが通われてる方、通ってた方どんな感じなのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

Tiffany

のぞみ保育園に通わせてます✨のぞみは、施設も綺麗ですし、少人数でしっかり見てもらえるのでその辺は安心しています。園庭も広いですし、施設解放もしてるので、よければ行かれて見てもいいかも知れないです☺️

園の見学には行かれましたか❓正直、なかよしはおススメしません。私と旦那さんは先生をしてるのですが、教師目線からしても、ちょっとな…と思います。
職員室が汚すぎる、先生方が全く楽しそうに働いていない(笑顔がなくみんな疲れ顔でした)、園長が園の食器や学年の子どもたちのことを、全く理解していない…など気になる点が多すぎました。

•  チャマ

チャマ

日新になるので小学校上がるときお友達が多いほうがいいかなぁとおもってるのですがのぞみも日新に上がる子多いですか?
    のぞみも家から近いのでまた見学に行こうと思います。いろいろな情報ありがとうございましたm(_ _)m
    参考にさせて頂きます。

• 4月15日
  • Tiffany

Tiffany

私も日新小学校になるので、その辺を色々考えて見学してみてのぞみにしましたよ✨
    のぞみだと日新に行く子も多いそうです☺️
    ただ、私も知らなかったのですが、のぞみは園児が少ないので、入るのは中々狭き門らしいです💦
    逆になかよしはたくさん園児さんがいるので、そういう意味でなかよしに行かれる方も多いようです💧

• 4月16日
  •  チャマ

チャマ

そうなんですね😅 入れるように神頼みですね🙏
    ありがとうございましたm(._.)m

• 4月16日