※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

娘は眠くなると、近くのガーゼやタオルを手で引き寄せて、自分で勝手に…

娘は眠くなると、近くのガーゼやタオルを手で引き寄せて、自分で勝手に顔の上にかぶせてそのまま寝てくれるので、寝かしつけがかなり楽です。多少は愚図りますが。
もちろん息できなくなるのは怖いので、しばらくしたら鼻の下くらいまで降ろしますが…

抱っこして寝かして、布団に下ろす時も、ちょっと起きてぐずった時にすぐ顔にガーゼをかけると落ち着いて眠ってくれます。背中スイッチよりも、強力な顔ソーラーシステムがあって助かります(笑)

うちだけですかね?

コメント

rydia

うちも全く一緒です!
下の子がブランケットがないと寝れない子で(それも自分の気に入ったもの1枚)眠くてぐずってる時なんかはそれも顔にかけてあげると即寝ます^^;もちろん自分の手の届くところにあれば引っ張って口元にチュッチュしながら寝ます(*´∨`* )

• controlbox

controlbox

同じなんですね!
    お気に入りのタオルがあるなんて、とってもかわいいですね☆
    上の子の時に、この方法を知らず寝かしつけに苦労したので、ほかの赤ちゃんはどうなんだろう、と思いました!

• 4月16日