※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌソラ二
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で悩んでいる。飲み物を嫌がり、バイバイもできない。延長保育でお昼寝が短いと心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

うちの息子は1歳になったばかりなのですが、色々と悩みがつきません…

保育園に通いはじめて尚更落ち込むばかりで。
1)水、お茶を飲まない。嫌い。
2)私と別れる時に大号泣。しかも午前中いっぱい大号泣。
3)泣いている為に園庭で遊ぼうとせず、ずっと保育士さんに抱っこをせがんで遊ばない。
4)バイバイもパチパチも出来ない。

月齢が近い子が、私にもバイバイしてくれるとうちの子は何がダメなのか本気で悩んでしまって…。
指指して、「あれ持ってきて!」と言えば持ってきてくれるので理解する事は出来ると思うのですが。

これから慣らし保育が終わり、親の都合で申し訳ないが延長保育をする予定なのでお昼寝が短いと疲れが取れないとかの心配があると保育士さんからも言われ。

似たようなお子様をお持ちの方はどのような方法をされたりしてますか?

コメント

ioio

うちの子は幸い慣れるのは早い方で朝は笑顔でバイバイできますが夜迎えに行くと毎回 旦那の顔を見てギャン泣きです😭
保育時間が長いため迎えに行った時に泣くと一日我慢してたんだな。と思い辛くなります😢
でもこればかりは時間が解決してくれると思うので親の私たちがクヨクヨしてたらダメだと思い割り切って保育園で学ぶことも多いから!と思い笑顔で送り出しています😊

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

慣れてくれるのが早くて羨ましいです。
    夜に迎えに行った時にもギャン泣きしそうです。
    そうですね、時間が解決してくれる事を信じてみます。ありがとうございました!

• 4月16日
夏花

1歳2ヶ月で預け始めました。
水やお茶は飲みましたが、全然ご飯も食べられないし、保育園でもずっと泣いてましたよ。お昼寝もできない、またはすごく短かったです。バイバイやパチパチは出来てましたが、保育園ではやらないし。
まだ通い始めたばかりですよね?
これから慣れたら変わってきますよ😊

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

幸いにも、ゴハンとおやつは笑えるぐらいに完食をするみたいです。
    麦茶が飲めないのでミルクもゴクゴクだそうです。
    保育園でも教えてくれるそうなのですが、意地でもやらなそうで…😅
    まだまだこれからゆっくりと教えていきます。ありがとうございました。

• 4月16日
mtomatod

保育士です。みんなまだまだ泣いてますよ。
水分嫌いでもそのうちとるようになります。みーんな、たくさん泣きますけどこれから泣かなくなっていきますよ🎵心配しなくても大丈夫です。
あれ持ってきてが1才でできるならすごいと思います。

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

「あれ持ってきて」「これぽーいして」や、猫に「いいこいいこ」は分かるんです。
    「いいこいいこ」は殴ってますが…。猫は耐えてくれてます😅
    内弁慶なところもあるかなと、まっ、まだ1歳ですから家で暴れてくれないとそれはそれで心配ですけど。
    これから慣れてくれれば本当にいいのですが。
    早く慣れてくれる事を願うばかりです。ありがとうございました!

• 4月16日