※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児Mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食べる量やミルクの種類について相談です。食べ終わった後も泣いてしまうことがあり、100ccのミルクで機嫌が良くなりますが、太る心配があります。1歳までのミルクはどちらがいいでしょうか。

今9ヶ月の息子がいます。離乳食後期で1日3回食べています。そこで質問なんですが、9ヶ月の子は1回でどのぐらいの量を食べるのでしょうか?うちの子は、少し多いだろうってぐらいの量を作っても食べ終わったら、まだ食べたいみたいで泣いてしまいます。
泣いてしまったときはミルクを100cc作って飲ませると機嫌が良くなります。でも太ってしまわないか心配です…
それとミルクは1歳まで飲めるやつ(すこやか)とフォローアップミルクどっちを飲ませるといいでしょうか。

コメント

こちょっぱ

うちは体重増加不良なこともあり、9ヶ月から欲しがるだけあげています!
1食300~400グラムくらいです。
そしたらあっという間に1週間で600グラムとか増えました😂
先日11ヶ月になりましたが、この2ヶ月で1.5キロくらい増えていて、新生児かと思いました(笑)
今、2児ママさんの息子さんは体重の増減はありますか?
少しずつでも増えていれば、消費カロリーより摂取カロリーが上回ってるということですよね!
うちは目安通りあげていては消費カロリーの方が多いか同じくらいあって体重が全く増えていなかったので…

それとフォロミは、市の栄養士さん曰く、離乳食をあまり食べてくれなくて体重の増えもそんなによくない子に勧められるものなのだそうですよ💡
うちはもう卒乳もして、フォロミも飲んでいないので、実体験ではなくごめんなさい。