※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
子育て・グッズ

少し席を外してる間に私の父がカステラを食べさせてました。大丈夫でしょうか不安で怒り通り越してやばいです

少し席を外してる間に私の父が
カステラを食べさせてました。
大丈夫でしょうか
不安で怒り通り越してやばいです

コメント

けろち

アレルギーも心配ですしその月齢でカステラはちょっと消化に良くないかなと思います💦
不安ですが様子見かなと😥

K♡

アレルギーがあったら危ないですね。あとはハチミツが入ってるかなど…

にゃー

アレルギーなどなければ大丈夫かとは思います。

まま

アレルギーとかないなら大丈夫かと思いますが、味が濃いので心配ですよね(*_*;

様子見かなと思います!

あい

そのカステラはハチミツ大丈夫ですか?

何もないといいですね💦

たろー

カステラには卵に小麦に牛乳にハチミツに、様々なアレルゲンが入っているものなので、発疹が出ないか、呼吸は大丈夫か何度も臭いのきつい下痢をしていないか等、気をつけて見ていてあげてください‼️
もし、アレルギー反応が出た場合のために、日曜の夕方でも空いている最寄りの病院だけ念のために調べておくと安心かと思います。
お父さんにはよーく注意しておきましょう😭‼️我が家も10ヶ月の時に目を離したすきにアイスを食べさせられ、激怒しました…w
祖父母は喜んで食べると可愛さのあまりあげてしまいがちですが、命に関わる場合もありますし…。

ゆ

はちみつが入っていたとしても、
毎日食べさせてない限り大きな影響はないですし、
様子を見て変わりがなければ一安心だと思います!

ただ、ここでは大丈夫か否かは判断することはできないので
様子を見て心配であれば受診された方が気持ちが楽になると思いますよ!

ぺぺ

あげてしまったんはしかたないのであ様子見と注意しからないですね😞