※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

初産婦の方が38W1dで、お散歩中に張りを感じず、美容院に行くか悩んでいます。この時期に陣痛が起きるか不安ですか?

38W1dの初産婦です。
今日3時間半くらいお買い物を兼ねてわんことお散歩しました。
あんまり張ってはいないんだけど、明日美容院にいくか迷ってます。
陣痛きちゃうかなー?
みなさんこの時期はそういうの避けてますか?

コメント

まっしゅー★

予定日同じですかね♪
私はガンガン出掛けますよ!
二日前に美容室でカラー、その前はマツエク、更に先週は縮毛矯正。笑
いつどうなるかは分からないけど^_^;やれるのは今だけかと思い、自分のやりたい事済ませてしまいました(^○^)

• りいママ

りいママ

11/1です!一緒かな?
    とりあえず人と会う予定はぜんぶクリアできたのですが、まだまだ1人じゃないとできないことやっときたいですよね!
    けっこう今日修行並みに歩いちゃって、同じようにがっつり歩いた翌日に破水した人が周りに2人もいるからちょっとびびってました笑
    だからって家にばっかりいるのもつまんないし吹っ切っていっちゃおー♡
    ありがとうございましたー!

• 10月19日
ちびとら

体調次第ではないでしょうか♪
私も出産前に美容院の予約をしていたのですが、その日に出血がありキャンセル…日を改めて…思っていたら翌々日に出産となりそれから4ヶ月美容院に行けませんでした(>_<)予定日が先だったため油断していました⤵️
体調がよく長時間同じ体勢が大丈夫なら行っても問題ないと思いますよ♪
リフレッシュ出来るといいですね✨

• りいママ

りいママ

体調は腰が痛い時があるくらいでとても元気です!
    けっこう頻繁におしるしっぽく出血するんですが、先生は気にしなくて大丈夫って言うんですよね。
    自宅からも徒歩10分だしちょうど妊娠した時くらいから通ってるとこなので、いつもクッション用意してくれたりしてわりと融通も利くので行っちゃおうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月19日
もんもん

予定日同じです(*^^*)💓
今のうちにしか行けないけど
何かあったら…って思うと怖くて一人で外出できません(´;ω;`)
今のうちにリフレッシュしとかなきゃですね💦

• りいママ

りいママ

わー♡
    予定日同じ方、いっぱいいて嬉しいです♡
    そうなんですよね、私も朝起きたら手がぱんぱんにむくんでて今日はおとなしくしてようと思いました。
    でも明日は美容院おやすみな火曜日ー!
    もう、プリンでいっかー笑

• 10月19日
yukimiq

予定日1日違いの初マタです!
私もさんざん迷ったあげく、今日まつエク予約しちゃいました‼︎
下がってきてるけど、まだ出てくる様子もないし体調もいいので今のうちかなー、と♪何かあった時の為に一応母子手帳や保険証等は持参して行きます👍

• りいママ

りいママ

破水しなければどうにかなりそうですよね!
    歩け歩けって言われるし、歩いてるだけでも破水する可能性はあるんだし、大丈夫な気もする…笑
    私の住んでるとこ、母子手帳が妙に大きくて携帯しにくいんですが持って歩こうと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月19日
なぁ〜お

予定日一緒です☆
いつ出産になるかドキドキですよね。今しかできないことをしたいと思う反面、予定日頃に産まれてきて欲しいので動き過ぎてもダメかなと思ったりたまに悩みます(^^;)美容院も産後なかなか行けないから行きたいけどどうしようかと悩んでいましたが、ちょうど割引のハガキがきてこれは今行っとけってことだ!ナイスタイミングと思い、私は先週の健診後に行ってきました☆

• りいママ

りいママ

わーここにも同じ予定日さん♡
    いますごい微妙な時期ですよねー!
    いま、悩みながらホットペッパーで予約しようとしてたらいつもの美容師さんの予約が埋まってたー!
    これは行くなってことかなー?
    今日はむくみもでてるし昨日動きすぎたから今日の様子を見て明日以降に行こうと思います!
    きっと予定日まで待ってくれるはずと思ってもう少し1人の時間満喫します♡
    陣痛怖いけどがんばりましょーね!

• 10月19日
よしじゅん

予定日11/4です。
先週金曜日カラーに行きました🍀

いまだに歯医者にも治療で通ってます😅
電車バスを乗り継いで行ってます。

あとは、週2日、車を運転して、マタニティスイミングにも行ってます😅
スイミングに助産師さんが付いてくれるのですが「予定日ギリギリまで通って大丈夫よ」て行ってました(笑)

• りいママ

りいママ

車運転しちゃうんですかー!
    私、妊娠してなくても苦手なのでうらやましいです笑
    まだまだ下がらないしけっこう大丈夫な気もしてるんですよね。
    生まれたらできなそうなこと、満喫しときましょー♡

• 10月19日