※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

飛行機について質問です‼︎愛知県から北海道旅行に行く予定です✈️片道を…

飛行機について質問です‼︎
愛知県から北海道旅行に行く予定です✈️
片道を格安航空にするか、往復でANA JALの方が割引が効くのか…詳しい方がいれば教えて欲しいです👏
中部国際空港〜千歳空港までです
ちなみに0歳の子と3歳の子かいます!

コメント

小面

旅行はいつ頃の予定ですか?

• なつ

なつ

7月の前半です!

• 4月15日
  • 小面

小面

ん~それでしたら、まずはANAとJALの早割を調べてみて、日程と合いそうなら早割で予約されてはいかがでしょうか?
    LCCだと、私はピーチに一度だけ乗ったことがありますが、お子さん2人連れだと、狭いかも😓
    そして、手荷物も機内持ち込みでなく預けるとプラス料金なので、個人的には子供連れなら大手メジャー航空会社がオススメです。

私(道東在住実家は関東)はいつも羽田直行便ですが、中部~千歳は乗り継ぎなしで行けるのですか?

• 4月15日
  • なつ

なつ

早割調べてみます‼︎
    格安に乗ったことがなくて…やはり子連れだと狭いんですねー😱
    乗り継ぎはなしでいけます☝️
    ありがとうございます😊

• 4月15日
のんママ

時期にもよると思います🙋
ただ子供と格安は結構キツいかも💦
座席が狭いし、2人もと抱っこするなら
ANA JAL の方が良いかもです😫

• なつ

なつ

長期連休は避けて行こうと思っています🤗
    やはりANAかJALが無難ですかねー!
    ありがとうございます👏👏

• 4月15日
may

上の子が3歳だと2席必要かと思いますので、日にちによりますがスカイマークのいま得だと片道往路7千円×2くらいですね。

• なつ

なつ

3歳だと一席ですよねー💦
    スカイマークは初めて聞きました‼︎
    ちょっと調べてみます😄
    ありがとうございます‼︎‼︎‼︎

• 4月15日
m_k.s

地元が名古屋なので、よく飛行機利用しますが、格安航空の方が料金はおそらく安いです。
エアアジアが片道5000円とかなので。

ですが、座席が狭いのでやっぱお子様連れには不向きかなーと思いますが、意外とお子様連れの方もいます。

機内でのお子様連れへの対応はJALやANAに比べると劣ります。

• なつ

なつ

やはり格安航空の座席だと、1人抱っこで乗るのはきついですかねー😱
    JALかANAが子どもが小さいと安心かなぁ😩
    参考になります!ありがとうございます😊

• 4月15日
猫好き

LCCは狭いです。ドリンクも有料だったり、JAL,ANAのように子供さんにキャンディやグッズあげたりとか全くないです。
その代わり航空運賃は安いです。預ける荷物は重さによって有料ですけどね…
あとは、新千歳空港は広いですが、LCCのカウンターや乗り場は端っこなのですごく移動距離がありますよー。
安さを取るか、便利さやサービスを取るか、ですね😅

• なつ

なつ

格安航空のカウンターって遠いんですねー‼︎
    子どもが小さいと便利さやサービス重視したいかなぁ😌
    ありがとうございます‼︎

• 4月15日
ゆん

私はいつもANAかスカイマークで北海道に帰ってます(*^_^*)
JALよりANAの方が少しだけ安かったような気がします(o・・o)/
ジェットスターは安いけど席が狭いので子どもを膝の上に乗せるのは2ヶ月の時でも辛かったです(´ω` ; )
スカイマークは安いけど席は狭くなかったです(*^_^*)

• なつ

なつ

スカイマークは座席狭くないんですねー‼︎
    飛行機あまり利用したことなくて本当に助かります😃

• 4月15日
みかん

マイルはためたりしないですか?^ - ^
今後も家族旅行いくなら
それも一考されてもいいかもですよ^ - ^

セントレアからなら
ANAの方が北海道もいろんな選択肢があります

JALはセントレアからの国内は弱くて
新千歳空港しか行けないですよー☆

• なつ

なつ

マイルは貯めてないんです😩
    そーなんですね‼︎‼︎
    JALとANAでも選択肢の幅が違うんですねー😱
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • みかん

みかん

今後マイル貯める予定ないならその時々やすいところ利用でもいいと思います✨
    ANAだと函館や旭川の方もいけたような、、、
    わたしはJALマイルのためにJALしか利用しないのですが新千歳空港にしか北海道は選択肢ないから困ります😂

• 4月15日
イッセイ

こないだ北海道へジェットスターで行きました。安い為、搭乗口めちゃ歩きます!

• なつ

なつ

格安航空はやはり遠いんですねー!
    知らなかったです😱
    ありがとうございます!

• 4月15日
ゆー、

実家が北海道で愛知県在住です!
私はいつも帰省する時は、LCCより料金は高くなりますがANAを利用してます!
ANAとかの場合、到着した空港で降りたらすぐベビーカートを貸し出してくれたり、手荷物の受け取りのお手伝いをしてくれたりと、とにかく子連れの方へのサービスがいいです😊

• なつ

なつ

やはりANAとかの方が、丁寧な対応してくれますよねーきっと😊
    子どもがいると荷物も多いし助かりますよね☝️
    ありがとうございます😊

• 4月15日
えみ

早割でもいいんですが直前に病気になることを考えるとそんなにお得じゃないですね。

• なつ

なつ

直前に何かあった時はそーですね😭
    子どもがいるとヒヤヒヤしますよね💦

• 4月16日
★тОκО★

初めまして😊
毎年、セントレア↔️千歳でパパの在所へ帰省してます。
格安航空は、機内狭いし搭乗手続きも面倒なので、我が家は毎回ANAです。子供の予定や、健康管理+北海道での予定やレンタカー🚗手配など、毎年9月に帰省するので、準備は、7月内に全て計画してます😊➰💦子供さん小さいなら格安航空はオススメできません。ご利用するなら✈️出発時間の三時間前くらいにセントレア着して搭乗手続きした方がいーです。千歳からの帰宅は、更に余裕とった方がいいです。我が家は千歳から帰ってくる場合は、毎回最終便✈️で、千歳空港でゆっくり買い物+食事して時間まで楽しんでます。※お土産などは、搭乗手続き+荷物預けの時に全部乗せちゃいます‼️ので、空港着くと、まずお土産買ってから搭乗手続きします。そうすると、手荷物だけですみます😆💦子供のオムツや飲み物❗まぁ➰最低限を手荷物で機内入ります💫
・・・・っと、ANAやJALならスムーズですが、格安航空は全て自分たちで😑💦やらなきゃいけないので、選択はオススメできません😔➰💦小さい子どもいるなら😥なおさらかな⁉️ちなみに、あたしの在所は、鹿児島なので子供達は、小さいコロから✈️で国内飛んでます😄➰💕北↔️南(笑)💦機内時間も約1時間半くらいなので、CAさん達も気にかけてくれるので、大丈夫ですょ😉➰✨楽しい時間になるといーですね😊💕気をつけて空のフライト✈️へ、行ってらっしゃーい😆💕

• なつ

なつ

やはり格安は子ども連れには不向きですねー💦
    3年前に初めて千歳空港行きましたが、かなり充実してますよねー!
    1日遊べるくらい🤗
    下の子がまだ一歳未満なのでCAさんが気にかけてくれたり助けてくれたりすると心強いですー😌
    すごい参考になります‼︎‼︎
    ありがとうございます👏👏👏

• 4月16日
私は誰?

6月に北海道に行きます。
スカイマークやすいです。
ANAで予約するより安かったので、キャンセルしてスカイマークに変えました。