※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠8週1日目から吐きつわりで苦しい日々。食べられなかったが、お菓子で楽に。心拍確認できず心配。急激に太ることは?経験を教えてください。9週目に再診予定。

妊娠8週1日目までは吐きつわりで特にこの日は飲み物も受け付けず何も食べられず、嘔吐を繰り返し、仕事も休めずフルタイムで本当に辛い一日でした(´;ω;`)
翌日、ずっと我慢していた大好物の午後ティーをがぶ飲みして抹茶アイスを食べたらすごくスッキリして急に食べつわりに変わったようで、常に口の中に何か酸っぱい物がないと気持ち悪いです。
4月からずっとお腹空いてても食べられない状況だったので、お菓子が食べられるようになったことで吐き気が少し楽になり本当に良かったのですが、ずっとかむかむレモン、シゲキックス、ピュレグミ、フルーツばかり食べていて、白米や麺類やパン、肉や魚、野菜は相変わらず食べられません。
7週4日目に初診を受けた時は6週位の大きさしかなく心拍確認出来なかったので、9週目にまた病院に行きます。
こんな偏食ではなかなか大きくならないのではと心配になります。
同じような食生活の方、何週位で心拍確認出来ましたか😊?

私は子供の頃から運動が大嫌いで、暴飲暴食をしても太りにくく現在身長157cm体重43kg細身なのですが、急激に太ることもあるのでしょうか?
個人差だと思いますが、皆さんや皆さんの周りの方の経験など色々知りたいです!

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

まゆ

吐きつわりは辛いですよね💦
私はいまだに吐きつわりで食べれるものがかなり限られています😓
暖かい白米は受け付けませんし、甘い感じのお出汁が効いているものもダメ…塩辛いものを好みます。
食べれる時は食べますが、結局気持ち悪くなってダウンしたり。
私は月経不順で生理がなくても排卵はあったみたいで最終月経からの計算では合いませんでした。
私は妊娠が分かってから今の周期に入っても変わらず158㎝の41kgのままです…

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    吐きつわり本当に辛いですね😭その日によって食べられる物、食べられない物が変化していき、本当に不思議です。
    色々試してみたら食べられる物が見つかるかも?という期待も少しだけあるのですが、今お気に入りのお菓子やフルーツ以外しばらく食べていないので、きっと気持ち悪くなる!と自分の中で決めつけてしまっていて、その気持ちの方が大きいです💦
    まゆさんは塩辛い物が好みとのことですが、食べられそうな時はどんな物を食べてますか😊?
    まゆさんも細身のようですが、病院では体重の管理について何か言われてますか?

• 4月15日
  • まゆ

まゆ

毎日食べれる物が変わりますよね💦
    だから買い溜めが出来なくて😓これなら食べられるかも❗️と思っても食べたらアウトだったり…私はダメだと思っても冷凍のパスタとかラーメン食べちゃいます💦
    あと今はなぜかドトールのジャーマンドッグを食べると吐き気が止まります😅
    特に体重の事とかは言われてないですが股関節に持病があるので自分では増え過ぎないようにと思ってます💦

• 4月15日
  • なー

なー

そうなんですよね!つわりが始まった頃なかなかスーパー行けないと思って買いだめしてしまい、色々な食材をダメにしてしまいました💦
    結構ヘビーな物が平気だったりするんですね✨

• 4月15日
しらたま。

1人目は吐きつわりがやばかったです。
水を飲んでもダメでした。
6週目くらいから始まり、3kg落ちました。
30kg代になったら、赤ちゃんがダメになる、と思い、入れて吐いてを繰り返して、1ヶ月間寝る時以外はトイレで生活していました。

私も元々太れず、160cm、43kgでしたがつわりで40kgになり、検診ごとに1kg増えるか増えないかで不安でしたが、最終週に2kg増え、最後は生まれて初めての50kg代へ!!
赤ちゃんも37w5dで生まれましたが、2652gで元気に産まれました!!
先生には体重については1度も言われた事はありません。
赤ちゃんもいつも成長してるよ、と言ってくれてました!!

すぐに体重は落ちて、今は41kgしかないので、2人目のつわりが不安です。。。

• なー

なー

水は私も絶対ダメです😭特にお湯が大嫌いになってしまい、買ってきた午後ティーは好きなのに、家で作ったお茶は水やお湯を想像してしまい飲めません(笑)
    しらたま。さん、1人目の時は本当に辛かったのですね😭体重がなかなか増えなくても赤ちゃんが元気に産まれてきてくれて本当に良かったですね👶💕それを知れて安心してきました☺️
    2人目のご妊娠おめでとうございます✨7週目とのことですが、つわり始まりつつありますか😭?

• 4月15日
にゃーち

とりあえず食べれるものだけ食べてます!
かむかむレモンは神ですね✨(笑)
ご飯系は食べれるんですが
味が濃いものしか受付けずです💦
白米単品とかは絶対無理ですね😱
6週くらいに初診受けたんですが
5週くらいの胎嚢しか確認できなくて
2週間後行ったら8週だねって言われて
週数も元に戻ったし無事心拍も
確認できました🙌🏻
偏食でも育ちますよ!
初期で育たないのは卵自体に
何か問題がある場合がほとんどですし、、、

昔から細かった子は
妊娠中も細かったですけど
何かしてたかはわからないです💦
暴飲暴食を続けると糖尿や高血圧の危険も
出てくるのでつわりがおさまって
普通に食べれるようになったら
栄養考えて食事したほうがいいとは思いますよ😊

• なー

なー

かむかむレモン食べ過ぎて口内炎っぽく舌がヒリヒリしてきましたがそこは気にしていられないので、ずっと食べてます(笑)
    白米単品は想像しただけでもダウンしそうです!(笑)
    今は料理番組やレシピ本を見るのも気持ち悪くなってしまうので、つわりがおさまったら栄養バランスの良い食事等色々調べようと思います🍴✨
    もーちゃんさんは温かいご飯や温かいおかずも味が濃ければ食べられますか😊?
    それと、体重の管理については病院で何か言われたことありますか?

• 4月15日
  • にゃーち

にゃーち

温かいお米は食べれなくはないですが
    冷たい方がありがたいですね(笑)
    おかずは逆にあったかいのがいいです!
    お鍋とか大好きですね✨
    普通体型の人だと12kgまでは
    増えていいからねーって言われてて
    けど1人目の時臨月入って
    週1kgペースで増えちゃって
    トータル17kg増えましたけど
    何も言われなかったです😂
    体重管理がゆるい病院だったからかもですが💦

• 4月15日
  • なー

なー

お鍋の湯気のにおいは平気ですか😊?
    お鍋は私も大好きで、ぽん酢でさっぱり食べたいな〜と思っているのですが、お湯や炊飯器の湯気のにおいがもうダメで💦作る勇気がありません(笑)
    体重管理が厳しいかどうかは病院や先生によってかなり差があるようですね💡

• 4月15日
  • にゃーち

にゃーち

お鍋のにおいとかは大丈夫ですけど
    炊きたてのご飯のにおいは❌なので
    炊飯器がボコボコ言ってきたら
    避難してます!(笑)
    2人目ってこともあって
    上の子の事だけはしなきゃ!って
    思ってるからか上の子の時より
    全然マシですね😌
    上の子の時はほんとご飯作れなかったので
    ほぼ毎食惣菜だったり
    牛丼とかだったりしてました💦
    そうみたいですね!
    厳しいとこだと精神的にやられるので
    嫌ですね、、、

• 4月15日
きなこ

食べつわり、吐きつわりで
食べれる物だけ食べてましたが
ちゃんと週数どおりに育って
心拍も確認できたので大丈夫だと
思いますよ😊
私も太りにくく、165cmで44kgだったのが
今41kgまで減ってますが😂
つわりが終わると太るかも…
って思ってます💧

• なー

なー

食べつわりと吐きつわり両方を経験されているのですね😭辛いですよね😭
    偏食で不安でしたが、あんまり気にし過ぎない方がよさそうですね😊
    ぴぃさんはかなり細身のようですが、病院では体重の管理について何か言われてますか?

• 4月15日
  • きなこ

きなこ

初期の間は食べれなくても
    赤ちゃんに栄養はいってるから
    とりあえず水分だけはとって
    って言われてます😳

まだ体重管理の事は言われてないですが
    普通の方よりは多分増えても
    大丈夫なんじゃないかな?
    って勝手に思ってます😅笑

• 4月15日
  • なー

なー

そうなんですね!脱水症状が出たら危ないですものね💦

私も体重結構増えても大丈夫かな〜なんて思ってました!昔から周りの人達にもっと太った方がいいって言われ続けてきたので💦

• 4月15日