※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

昨日、息子が予防接種を受けたが、体調が完璧でないことを気にしています。予防接種を受ける前に風邪薬を服用しており、もう少し間を空けるべきだったか心配です。

予防接種の事で何度も質問すみません。

昨日、息子がおたふく、水疱瘡、麻疹風疹の予防接種を打ちました。

昨日の夕方から熱があり、様子を見ていましたが今熱をはかると38.9度ありました。

今思い返すと2週間前に胃腸風邪になっておりその後鼻風邪を引いて薬を飲んでいました。

予防接種当日も少し鼻水と咳はありましたが、熱はなかったので打ちましたが、2週間前までは胃腸風邪と鼻風邪の薬を飲んでいたので、もう少し期間を空けなければいけなかったのでしょうか?

予防接種の副反応なら良いのですが、まだ体調が完璧じゃないのに予防接種をしてしまい、申し訳ないです。

コメント

おそば

病院からは予防接種OKとの判断だったのですよね。
まだ体調が万全ではなかったのかも知れないし、予防接種の副反応かも知れない。
結局何なのかは分かりませんし、今更打った事を後悔しても何にもなりません。気持ちを切り替えましょ。
これ以上熱が上がるようだったら#8000に電話して相談するか、そうでなければ明日になったら接種をした病院に一応電話で状況を話し受診すべきか否か相談してみはどうですか?

• A

A

問診票には「胃腸風邪をしました」と書いたのですが、私の口からは伝えてはいませんでした。
    特に今の体調を聞かれたりしなかったので、今思うと「問診票読んでなかったのでは?」と思ってしまいました。

でも後悔してもしょうがないので様子見たいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月15日