※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

ユーキャンで医療事務とった方いますか?大変でしたか?またどのぐらいの…

ユーキャンで医療事務とった方いますか?
大変でしたか?
またどのぐらいの期間かかりましたか?

コメント

リオ

妊娠前に取ったのですが、テキストが6冊程、問題集が2冊程だった覚えがあります💡
テキストを進めて問題集を解くといった形で、割と分かりやすかったです。
分からないことはメールでも質問出来たので、それも利用してました。
試験も家でテキストを見ながら出来るので暗記もなく、問題なかったです\(^o^)/
ただやはり量があるので、それなりに時間がかかると思います(^o^;
私はちょうど就活中で仕事をしていなかったため時間があったので、1ヶ月半程で取りましたが、通常数カ月はかかるかと思います(*^^*)

• mama

mama

そうなんですね!
    暗記しなくていいのに
    そんなにかかったんですか?💦💦
    問題集は自力でやった?ということですか?

• 4月15日
リオ

理解しながら進めていくんですが、なんだかんだこれなんだっけって前に戻ったりするので、時間がかかっちゃいました(^o^;
私が理解力ないだけかもですが💦
問題集は自分で解きます💡

• mama

mama

そうなんですね🙄🙄
    費用はどのぐらいでしたか?

• 4月15日
リオ

あっ、ごめんなさい、下にコメントしちゃいましたね💦
金額は調べたら49,000円でした💡

• mama

mama