※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

高松市の保健センターで4ヶ月児相談を受診された方へ 1. ベビーカーor抱っこひもで行かれましたか? 2. ママさんお1人で連れて行きましたか? 情報をお寄せください。

高松市の保健センターで4ヶ月児相談を受診された方、どんな感じでしたか?

1.ベビーカーと抱っこひもどちらかで行かれましたか?(会場までは車で行きます)
2.ママさんお1人で連れて行きましたか?

どんな事でも情報頂ければ嬉しいです😆
よろしくお願いします。

コメント

キティ

検診は実母や旦那が着いて来てくれました。車にベビーカーを積んで会場ではベビーカーを使いました。

• のあ

のあ

ベビーカーOKなんですね!
    一人で行くのも不安で、かといって皆さん一人で来られてたら、、、と悩んでたので参考になります(^^)
    回答ありがとうございます。

• 4月15日
トトロ

確か抱っこ紐でした!
抱っこ紐のママさんが多かったように思います(o^^o)

周りに頼れる人いないので、1人で連れて行きましたよー!夫婦で来られてる方もいましたが、1人でも特に問題なかったです😋

• のあ

のあ

平日なので頼るとしたら実母なんですが、忙しそうだしなぁと悩んでます。
    車(チャイルドシート)から抱っこひもの移動が上手くいかず(ぶきっちょなだけですね(-_-))これも練習あるのみですね!

• 4月15日
ままり

私は違うところで4ヶ月検診でしたが、ベビーカーで行くと不便でした(´Д` )💦床で寝転がして順番待ちだったのでほとんど使わず…で抱っこ紐で行けばよかったなーなんて思いました(._.)私の時は1組だけ夫婦であとはママさんだけで来てました(^^)

• のあ

のあ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり抱っこひも便利なんですね〜!
    たぶん私だけで行くことになりそうですが何かと荷物とか多くて大変ですよね(>人<;)

• 4月15日

桜町じゃない保健センターですが、抱っこ紐で行きました。
結構人数が多く(30人弱いました)、ベビーカーの置き場所は難しそうでした。
お土産が多いので両手が空く方がいいですよ。
パパやばあばと来てる人は私の時にはいなかったです。

• のあ

のあ

お土産多いんですね(^_^;)本とか貰えるって書いてありますもんね!
    バスタオルも持参ってありました!
    抱っこひも慣れなきゃ〜(私がです)

• 4月16日
ちぃchanまま

私は抱っこ紐で一人で行きました。
靴を脱がないといけないので、抱っこ紐の方が脱ぎ履きはしやすいかと思います。

中では子どもを寝かせる為に座布団が用意されています。
その上に敷く用に持ち物にバスタオルと書かれてたのかな?って感じでしたので、気にならないのであればバスタオルも必要無かったです。

受付順に測定や保健師さんとのお話しとなるので、順番によってはオモチャなど持って行かれてるほうが良いかもしれません😊

• のあ

のあ

靴もそうですよね!
    オモチャ参考になります(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    色々持ち物忘れないで行かなきゃですね!大事なオムツとか忘れそう(-_-)

• 4月16日
h_k❤︎

私は保健センターまでは車ですが抱っこだけで行きました!
何か書いたりするときは保健師さんが抱っこしてくれてるし、他のママもほとんど抱っこで来られてました😊
保健センター内では座布団の上に寝転がって順番待ちだし抱っこ紐必要なかったです!
私の時はみなさんママ1人で来てておばあちゃんやパパ来てる人はいなかったですよ😅

• のあ

のあ

抱っこだけもアリなんですね!!
    なんせ、ぶきっちょで慣れてないので抱っこひもからチャイルドシートの乗せ替えが苦手で(-_-)
    バタバタ息子を連れて緊張しますが検診頑張って来ますね!

• 4月16日
myaaa

わたしは車で行って車からは抱っこで行きました。
抱っこ紐の方が多かったですが抱っこでもそんな不便じゃなかったです。

ほとんどがママさん一人でつれて来られてましたよ。

• のあ

のあ

抱っこだけでも大丈夫そうですね(^^)

ママさんお一人がやっぱり多いですよね〜。参考になります!

• 4月17日
ねぷ

うちは古高松地区?になるんですが、コミュニティセンターの一室にカーペットを引いてて、話聞いたり計測&相談したりしました。

行くときは抱っこひもで、旦那が仕事で居なかったので一人で運転して行きました😆

• のあ

のあ

やっぱり一人で行かれてる方多いですね(^^)荷物もいっぱいで大変ですよね!7キロ越えの重い息子を連れて頑張って行ってこようと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 4月21日