※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

布絵本は本屋以外でも使える場所があるのでしょうか?知り合いからおすすめの絵本を教えてほしいです。

布絵本は書籍扱いにならないんですかね?
図書カードを頂いたので子供に絵本を与えたいのですが、欲しい布絵本がありまして。
本屋さんが近くにないので行く時に一気に使い切りたいと思ってます!

加盟店でしか使えないと書いてありましたが、加盟店がどこなんだ?ってとこから始まります🤔

調べたら本屋以外でもビレバンやアニメイトでも使えるみたいなので‥

トイザらスとかはさすがにダメですよね?


また、みなさんおすすめの絵本あれば教えてください\(^o^)/
知り合いに聞いて「だるまさんが」は買おうと思ってます!

コメント

am

わが子は "じゃぁじゃぁびりびり"という本ならじーっとみています✨音のなる絵本も1つあってもいいかなと思います😊
定番ですが松谷みよこさんの"いないいないばぁ"や"がたんごとんがたんごとん" もう少し大きくなって簡単なお話がわかってくるとももんちゃんシリーズが個人的におすすめです!

  • am

    am

    トイザらスで図書カードが使えるかはわからなくて…すいません😂

    • 4月15日
みーこ◡̈♥︎

図書カードは基本本屋さん(古本屋は除く)で使えるものです💡なので、その布絵本が紀伊国屋とか本屋さんに売ってるものなら使えます。
トイザラスとかで使えるのはQUOカードとかだと思いますよ😅

詳しくは図書カードのサイトを見ると記載されてますよ😊