※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない6ヶ月の息子が暑くて困っています。暑い時の対処法や扇風機の使用についてアドバイスをください。初夏の対策に悩んでいます。

抱っこでしか寝ないお子さんをお持ちの方、教えてください(>_<)
生後6ヶ月になる息子は朝寝、昼寝ともに私の抱っこじゃないと寝てくれません💦
なのでずっと抱っこしたまま寝かせてたんですが、最近暑くなってきて寝汗をめちゃめちゃかいてて困ってます😱
そんなに暑くなくても頭皮に汗かいてるの見えるし、鼻の頭にも汗かいてて😭
私も暑い時は半袖で抱っこしてるんですが、起きた時に頭を乗せてたところが汗びっしょりです(>_<)

こういう時はドライや冷房つけて乗り切ってますか?
扇風機は余計汗で冷えそうで風邪ひくかなーと思ってしまって💦

秋生まれなため親子共々初めて迎える夏にいまからどうしたものかと悩んでます💦

コメント

エイヤ

私はひとまずまだタオルを挟むくらいにしてます!

これから夏がやってきたらクーラーで部屋自体涼しくしてあげましょう😊

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

回答ありがとうございます🙇

タオル!その手がありましたね(>_<)
    1枚挟むようにしたいと思います!

• 4月15日
ミーにゃ

タオルに凍らない保冷剤を挟んだりとかどうですか?

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

冷たそうで気持ち良さそうですね!
    あんまり汗がひどければ試してみたいと思います😆

• 4月16日