※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

お宮参りされましたか?旦那はに相談したら1度はやってあげたいといって…

お宮参りされましたか??旦那はに相談したら1度はやってあげたいといってましたが、そこからその話もせず
たぶんですが、やるきではないです💦
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

ゆ

親もよんでみんなと行きたかったですが都合があわなかったので旦那さんと子供と3人で行きました(ˊᗜˋ)

• まこ

まこ

やっぱり記念にしたほうがいいですよね( .. )✨1ヶ月経ちましたが落ち着いてからもう一度話してみます!

• 4月15日
  • ゆ

やっぱり思い出に残してあげたいですよね☺️私は旦那さんが単身赴任中で
    2人で行こうかなとも考えましたが 一緒に行きたいと言ったので2ヶ月に入ってしまいましたが待って一緒に行きました☺️安産祈願に行った所にお礼参りも兼ねて行きました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 4月15日
  • まこ

まこ

残してあげたいです☺️
    わたしも一緒に行きたいので話していきます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

やりましたよ😊

ここの神社でしたいと思うけどどうかな?とか、この日はいけそう?とか積極的に提案してみるのはどうですか😊

うちの旦那も、やってあげようとは言っても、予約とかは面倒なタイプなので私はそのように話を進めました!

• まこ

まこ

そうなんですね😊!
    私のところもそのタイプと思います💦
    私から話し進めてみます!✨

• 4月15日
はに

特に日取りなどは気にせず普段着で近所のお寺さんに娘が生まれた報告をしに行きました(´∇`)
うちは決まった宗教とかもないし、そんなにしきたりとか習わしとか気にしない夫婦なので、本当に気まぐれでたまたまドライブしてたついでって感じでしたが、これ一応お宮参りになるのかな?なんて3人で写真は取りました(笑)自撮りですが。
最近はラフにお寺さんに報告だけーみたいな方も多いみたいですよ(^-^)

• まこ

まこ

きっちりしなきゃと考えすぎてました💦旦那には面倒と思われないよう
    そのようにも伝えてみます*ˊᵕˋ*♡✨

• 4月15日

やります✨着物?ないので、上の子も下の子も写真館で写真とってレンタルしてそのままお宮参りの流れです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• まこ

まこ

私も調べてたのですが、恥ずかしながら引越しなど重なり金銭面で余裕ないので考えちゅうなんです😣

• 4月15日
だっこちゃんまま

1ヶ月はちょうど真冬だったので、お食い初めと併せて行いました(^ ^)
両家の両親も一緒にスタジオで写真も撮り、出来上がったアルバムを見てみんな喜んでいました✨
うちは義母がこまめな方なので提案もして頂いて、助かりました😅
行動に移すまではわからないことだらけで億劫にもなりますが、いざしてみるととても良い思い出になりますよ(^ ^)
娘も今はまだ小さいのでわからないと思いますが、大きくなったら写真を見せてお話しをしてあげたいと思います😊
絶対に1ヶ月でしないといけないわけではないので、焦らずで良いと思います🎶

• まこ

まこ

娘が大きくなったら話してあげたいです(*´∇`)ノ💞!

はいっ焦らずやっていきます😊

• 4月15日
まあ

私は、お宮参りしました。
旦那の方も私の方も初孫だったので尚更しました。金額も5000円ぐらいだったし。
この子のお宮参りはその時しかないので写真も撮りましたよ❣

• まこ

まこ

その時しかないですもんね☺️!
    女の子だからよけいにやってあげたいです*ˊᵕˋ*

• 4月15日
えだまめ

しました!うちの旦那もあぁーみたいな感じで反応薄く……笑。私も近所の神社に家族で行こうかなーと思ってたら、
旦那の両親が、ご飯屋とかを予約してくれて、しかも写真屋で写真まで!!
思ってたよりもずっと豪華になりました😆笑

• まこ

まこ

えーいいですね😆
    両親にも話してみます☺️

• 4月15日
ななちゃん

お宮参り行こうって言っても旦那は別にいいやんって感じでモヤモヤしてましたが、義理親が行こうって言ってくれて行けました。お食い初めも合わせてしたんですが、料理も全て用意してくれて助かりました。

• まこ

まこ

同じ気持ちです💦

父にも相談さてみます!✨

• 4月15日
mama

二人目ってこともあり祈祷などはなしでお参りだけして写真とって帰ってきました😅
とりあえず形だけでも残ればいいと写真だけは撮りました!!

• まこ

まこ

かたちだけでもやります!
    絶対写真のこします♡😊

• 4月15日
しゃみ

地元の神様にご挨拶するのが本来のやり方だよ〜と言われたので、安めの袴ロンパースを買って、近所の寂れた神社にいき簡単にすませました(笑)
でもそのあとでフォトスタジオでしっかり着せて撮って貰いました(^_^)

全部用意して、何日にいくねーと予定まで先に入れておけばいいですよ!(笑)

• まこ

まこ

段取りよく旦那にも話していきます!💪('ω'💪)

• 4月15日