※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
雑談・つぶやき

皆さんの対応教えてください。社宅で5つ部屋が並んでて真ん中の部屋です…

皆さんの対応教えてください。
社宅で5つ部屋が並んでて真ん中の部屋です。屋上階です。うちは3人家族で誰もタバコは吸いません。
今朝ベランダを掃除していると、ベランダの溝の所にタバコが2本落ちてました。隣とは境目に10センチほど空いています。子どもが大きくなってベランダに出てもし口にしたらと思ったら嫌な気持ちになりました。
右隣のは奥さんとよく話していい関係だと思います。
左隣の方は最近入ってきたので1回しか会ったことありません。次にタバコを見つけた時にお伺いした方がいいのでしょうか?。。。(´Д`|||)

コメント

ゆず

社宅の仕組みがわからないのですが、管理者などはいないのですか?
マンションやアパートなら管理人や管理会社に言えば角が立たないように伝えてもらえますが…

• ココナッツ

ココナッツ

管理人はいないんです。組長が半年に1回当番で回ってきます。
    やっぱり直接は角が立ちますよね。。。(´Д`|||)

• 4月15日
  • ゆず

ゆず

いないんですね(>_<)💦
    会社やその組長さんに相談とかも無理なのかな?
    直接言うなら、世間話のついでに、そういえばどこから落ちてきたのかはわからないけど最近ベランダにタバコが落ちていて、子どももいるから心配で…とどうしたらいいか相談するように話せば角は立たないかなぁと思います。

• 4月15日
  • ココナッツ

ココナッツ

組長さんも同じ社宅の方なので、今度世間話的にお話してみます!相談っぽくすればいいですよね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛ありがとうございます😊

• 4月15日