※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後7ヶ月になるこどもを育てています。夫の仕事が忙しく、ワンオペの時…

生後7ヶ月になるこどもを育てています。
夫の仕事が忙しく、ワンオペの時間が長いです。
ちょっと辛くなってきたので実家に帰りたいのですが、高速バスで2時間の距離です。
1時間走ったらサービスエリアで10分休憩あります。
ぐずらないか心配です。

同じくらいの月齢の赤ちゃんと高速バス乗った方、よろしければ体験談教えて下さい。
そして私にバス乗る勇気ください…!!

コメント

ぬん

高速バスではないんですが、通常の路線バスで渋滞にハマり1時間以上乗ってたことがあります💦

寝かせてから乗せたので途中まではよかったのですが、渋滞にハマったせいで乗ってる時間がだいぶ長くなってしまい最後の方グズグズで辛かったです😢普段はほとんど愚図らないんですが、やっぱり環境のせいだと思いました…

寝てくれれば問題ないと思いますが、もし万が一泣いたりしたら電車のように1度降りたりも出来ませんし新幹線のようにデッキがあるわけでもないので周りの方にご迷惑おかけする可能性が高いです💦高速バス以外の手段がないならやむを得ないとは思いますが…あまりお勧めしないです。チャイルドシートがある訳でもないと思うので安全面でも😔

まー

わかりますー!私もワンオペなので平日とか実家帰りたいですが、理由が見つからず、なかなか帰れません(>_<)
実家は30分、1時間を3回電車を乗り換えてしか帰れず、帰るときはいつも小休憩挟んで、余裕をもって帰るようにしてます。

高速バスは空港に行くのに1~1時間半を何度か乗りました。
普段からあまりぐずる子ではないですが、お外見せてあげたり、おっぱいあげたり、寝てたり、、、で過ごしてます。もっと小さいときは一番後ろに座り、今は一番前に座ります。
お外の景色を見せたりけっこう興味もって見てましたよ。
頑張って帰って実家で少しゆっくりできると良いですね❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    結構遠出されててすごいです✨
    高速バスに乗っているときは抱っこ紐してますか?
    使った方が落ち着くのかどうなのか悩んでましたー!

• 4月15日
  • まー

まー

だっこ紐は外してます。
    慣れない土地に引っ越して、ちょっと離れてしまったので、友達に会うとなると電車で30~45分(乗り換えなし)くらい乗ることが多くなりましたがその時もだっこ紐から外してます(^^)
    自由がいいかな、と思いまして。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意を決して明日バスに乗ることにしました!
    一番前の席ゲットしました
    なるべくぐずらないよう色々工夫していきたいと思います。
    お返事ありがとうございました!

• 4月15日
  • まー

まー

うん、うん、ご実家帰ってゆっくりしましょ~(^^)今まで頑張った分、自分にもちょっと休みが必要です。もう途中放棄はできないですからね。
    お嬢さんが、明日も良い子でいてくれますよーに☺

• 4月15日