※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssss
お出かけ

福井市内でおすすめの支援センターや子どもが遊べる場所ありますか?子連…

福井市内でおすすめの支援センターや子どもが遊べる場所ありますか?子連れの友達と会う時はランチばかりで飽きてきたので😂子どもも楽しく過ごせるといいかなと思っています💓娘は生後5ヶ月です。

コメント

あり※

エルパのキッズパラダイスとかもあります。0才児は無料です🖐ママの料金はかかりますけどね、あとはお近くの支援センターなど出向いてみるのも良いですよ😻合う合わないあるので何個か回ったり何回か行ったりされると良いですよ🙌

• ssss

ssss

なるほど!ありがとうございます!0歳児の子って支援センターでどんなことしてあそんでるんですかね?

• 4月15日
  • あり※

あり※

コロコロしてたりオモチャ持ってたりしてますね^_^
    遊ぶというより、刺激になるので私は3ヶ月の時から行ってましたよ

• 4月15日
  • ssss

ssss

そうなんですね!ありがとうございます😍家とは違うおもちゃとか遊具?で遊ばせてみたかったので行ってこようと思います!(^^)ありがとうございました!

• 4月15日

支援センター12カ所ありますよ😊
0歳児だとなかなか遊ぶところ限られますよね😵

• ssss

ssss

0歳児でも支援センターって楽しめますかね?🙄❤️

• 4月15日

退会ユーザー

0歳1歳児の子が多いですよ〜〜😅!!

• 4月15日
  • ssss

ssss

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月15日

退会ユーザー

あとは、駅前のときなるっていう木育広場がいいと思いますよ✨有料ですが赤ちゃん遊ぶところあります😁

• 4月15日
am

地域の支援センターやハーツキッズなどありますよ✨
ハーツは何箇所かあり、誕生会やべビマ、他にもたくさんイベントをしていますよ😊今5か月のようですので6か月になる時にはハーフバースデーもあり、同じ月齢のお母さん方と話もできたり、お祝いもしてもらえます❤️
他のお子さんと関わることはできなくてもいつもと違うおもちゃがあったり環境ががらっとかわるので子どもにとっていい刺激になりますし、親としてもちょっとした交流や息抜きになるかなと思います✨

• ssss

ssss

そうなんですね!詳しくありがとうございます!近々行ってみようと思います!ハーフバースデーの事もその時聞いてこようと思います❤️ありがとうございました!

• 4月15日
ベビコ77

駅裏のハピリンの3階だったと思うのですが子育て支援センターがあっていいですよ。遊ぶ所もあるし無料だし。
面倒なのは色々登録しないといけませんが、どーって事無いです。
下で飲食もできますしね。

• ssss

ssss

登録がいるんですねー!簡単な登録ならハピリンは近いので時間があったら行ってこようと思います😍ありがとうございました!

• 4月15日
やや

木田のパンダルーム🐼元保育園の施設なので広いですし、先生達もたくさんお話ししてくれていいですよ☺️✨
月齢の小さい子もいますし、プレイジム出してくれたり、音が鳴るおもちゃでうつ伏せで遊んでたりしますよ💕

パンダルーム以外だとアオッサの中の支援センターいったことありますが、狭いし歩ける子達がバタバタ遊ぶと月齢の小さい子はまだ危なそうです(>_<)💦

パンダルームは9時~15時までで、午前中は1歳児以上が多くて、0歳児さんは午後によく来られてます☺️🍀

• ssss

ssss

なるほど!大きい子達が多いとたしかに危ないですね🙄うちも行くなら朝寝の後になりそうなので午後かな?みんな同じ感じなんですね😄詳しくありがとうございました!

• 4月15日
ゆうママ

私もパンダルーム行ってましたよ♪
今や3歳になる息子ですけど、7ヶ月の頃初めて行って、保育園入園する1歳3ヶ月まで週3、4は行ってましたね〜。
広いし、おもちゃもいっぱいあるし、先生達は気さくだし、相談にも乗ってもらえるし、よく行ってると顔見知りのお友達も増えて、子供より私の方が行きたくてしょうがない感じでした(笑)
4月から入園だったので3月末の最後の日には先生と抱き合って泣いてしまったくらい😂
もっと早く行ってれば良かったなぁと思いました。
また2人目出来たら行きたいなぁと思ってますよ😊

• ssss

ssss

お返事遅れてすみません!そうなんですね!確かに広くて楽しそう!ありがとうございます😊

• 5月3日