※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

今日、朝から旦那にイライラしてしまいました。旦那は仕事で疲れてるの…

今日、朝から旦那に
イライラしてしまいました。

旦那は仕事で疲れてるの
わかるけど…私だって
育児疲れるのに...

夜中は娘が泣いても
イビキかいてて
起きないし、仕事
休みの日も
ほぼ私がオムツ交換
授乳のお世話していて
実母にも手伝って
貰っているのですが
『口調が強いよ!』って
今日の朝旦那にいわれました。

正直なんも世話しない
旦那に言われたくないので
余計イライラしています。
もぉーどうしたらいいか
わかりません。

コメント

旦那さんに手伝って欲しいって言ってみたことありますか❓

旦那さんって赤ちゃん泣いてても起きなくてびっくりですよね🙄
私も最初そうでイライラしたので、起こして、私ミルク作ってくるからオムツ替えといて!!と言って分担するようになりました(うちは完ミなので)

へべれけ

正直な所旦那さんに頼るのはやめた方がいいですよ。イライラがつのるだけですならいっそう口出しさせない方がいいですよ。お腹を痛めて10ヶ月もの間お腹にいた訳でもないですし生んだ訳でもないので男の人は実感が出来ないんですよでも仕事してお金を入れてくれるだけで感謝をした方がいいと思ってください。
辛いとか大変とか自分の子供もを育てるのに親が思ってはいけないと思いますだってこの世に生まれてまだ数日。
子供が生まれてママになったのが数日です辛いのもわかりますが赤ちゃんが生まれて何でもできたら子育てなんていりません自立してるってことになります人間はこの世に生まれた時はまったくなにもわからない未熟児で生まれてきてるのです。ご飯も食べられない歩けない話せないそれを教えて育てるのはママにしかできない事です。
リラックスしてください

るん

うちもそうでした!
仕事から帰ってくるなりドカンと座り、ご飯ができるまで動かない、
どんなに子供が夜中泣いていようともイビキをかいて爆睡、
休みの日でも子供を見るわけでもなく、家の事してくれるわけでもなく、ずっとゲームか携帯。
本っ当にイライラしました。
私もイライラが募って口調が強くなったりため息ばっかりしたり、物にあたってしまったり😓
このままじゃ子供にもイライラが伝わってしまって悪いと思い、「哺乳瓶洗ってくれるだけで凄い助かるの。お願いだから何か手伝って」って言いました😭
それからは色んな事を手伝ってくれるようにはなりましたが、言わないと動きません(笑)
この人は何もしない、できない人だから期待しないどこーって開き直ったら案外気が楽になりました🤣
男に手伝ってもらおうとか、何かして欲しいとか思わない方がいいよ!って実母にも言われたので、なーんにも期待してません!

私も同じようにイライラしてた時期ありました!

でも旦那なんかあてにしないで、やってくれたらラッキー✌︎くらいの気持ちになったら幾分スッキリしましたよ😊

Hi

うちも 何をしても泣き止まない娘に、私自身が あーもー何で泣いてるん!ってキツ目に言ってしまった時に、やばいやん0歳相手にキレてるやんって言われて 腹立ちました笑
じゃあ変わって?一日中世話 やってみて?ってなりますよね😭

りか

わたしも旦那に苛々しか
しない時あります😰😰
さやさんと理由は違いますが
ゴミ、使ったものは机の上に
放置💦
簡単に片付けないって事です😰😰
今はまだいいですがいずれは
赤ちゃん👶を迎える時の
目を離した隙に誤飲をしないか
不安になります💦