※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園に通い始めて二週間ですが、緑っぽい鼻水が出ています。保育園で感染した可能性があるのでしょうか?明日も行かせて大丈夫でしょうか?

保育園入園から二週間です!
昨日から緑っぽい鼻水が少し出てくるんですが
緑の鼻水だと治りかけとよく聞きますが、
出始めなきがします。

ダラダラ出てる感じではないです!

なにか保育園でもらってきたんでしょうか?
明日の保育園行かせても平気ですかね?

コメント

kazyu★

保育園入るとしょっちゅう鼻垂らすようになりましたよ🤣
熱がなければ言っても平気だとは思いますが、私は中耳炎にならないように耳鼻科に行ったりします!

• ままさん

ままさん

鼻水はあたりまえだと思ってたほうがいいですね😂笑。ダラダラ止まらないようなら病院行こうと思います😂

• 4月15日
きこり

保育園に入れると半年くらいは不安定な体調が続きます
いままでかかることのなかった多くのウイルスに次から次へとかかっていきます
咳鼻水は年がら年中あたりまえ!
入園して数ヶ月は毎月のように熱が出ると思った方がいいです
熱がなければ保育園は預かってくれますよ
気軽に仕事を休めて子供の体調を優先してあげれるならおうちで見てあげるといいと思います
ウイルスまみれで過酷な生活ですが、誰でも通る道です!いっぱいウイルスに抵抗力をつけて元気な子に育つのを祈るばかりです!
お大事になさってくださいね!

• ままさん

ままさん

そうなんですね…😭
    今まで風邪も引いたことなかった子なんでこれから色々ウイルスもらってくると思うと怖いです😭覚悟が必要ですね😭咳鼻水はあたりまえなんですね😭熱がなくて、元気なら預けようと思います😂ありがとうこざいます😭❤️たくましく元気に育つといいです❤️

• 4月15日
うみ

うちの子もそれで耳鼻科行ったら中耳炎でした😅

• ままさん

ままさん

中耳炎は、他に症状ありましたか?

• 4月15日
  • うみ

うみ

ずっとくしゃみ鼻水が出ていて、小児科で薬もらうもよくならず、あおっぱなまで出てきてしまい、耳鼻科で中耳炎とわかりました💦

• 4月15日
はじめてのママリ

友達の子は保育園通っていますが一年中鼻水垂らしていますよ😄💦うちも4月から保育園通っていますが、鼻水垂らしてもぅ10日ぐらい経ちます😄💦薬は飲ませていますが、鼻水ぐらいで機嫌もいいならうちは登園させてます😄

• ままさん

ままさん

10日も長引くんですね😭
    鼻水あたりまえだと思うしかないですね😱熱もなく元気なら登園させようと思います❗️ありがとうございます😊

• 4月15日