※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まなくて悩んでいます。周りの言葉に傷つき、自信を失っています。家族や旦那さんが手伝ってくれていますが、自分が甘えすぎたり、体力が足りないのかと悩んでいます。

娘がうまれて
1ヶ月半がたちました..♡

まだまだリズムができなく

夕方5時くらいから3時・4時まで
浅い眠り・背中スイッチを繰り返しながら
あんまり寝なく何時間も
とにかく抱っこしなきゃな日..

0時に寝る日などバラバラです。

1回寝ると3時間・4時間まとめて
寝てくれる日もあります。

今日は泣きたい日なんだな。
ガス沢山たまってお腹いたかっのかな。など

娘にあわせて生活をしていました。

でも、まわりから話を聞けば聞くほど

(そんなに何時間も泣くって変じゃない?)
(うちの子はそんなに泣かなかった)
(えー何かが不満なんじゃないの?)
(ミルクとオムツのタイミングしっかりすればそんな泣かないよ?)など
色々言われて私がダメなのか。と
傷つきました..

ダメな時はおっぱい・おむつ
縦抱き・とんとん・ゆらゆら
歩き回る・音楽きかせる

何をしてもギャン泣きが続きます

旦那は、仕事から帰ってきて
オムツかえたり。抱っこかわってくれたり..
私が30分寝たいと頼んで
寝かせてもらったり..

旦那に有給をとってもらったことも
何日かありました。

母も仕事が忙しいにもかかわらず
何日も手伝いにきてくれています

旦那も友人に
(俺はそんなに大変じゃなかったけどなあ)
(奥さんちゃんとやってる?体力ないんじゃない?うちはそんなことなかった)
とか言われたみたいで。

みなさんのお家は何しても泣き止まない
顔真っ赤にしてなく
ギャン泣きはないんでしょうか?..

何だか自信がなくなったのと
自分が体力がないから
こんなことになっているのか?とか
思ったら辛くなってしまい

私が甘えすぎ..
もっと頑張らなきゃなんですかね..

文めちゃめちゃですみません

コメント

はじめてのママリ

何にも悪くないですし、きっと大丈夫ですよ😌💕
我が家の息子も眠り浅くて、抱っこのまま寝かせてもポジション悪いとすぐグズグズでまとまって寝るなんて珍しいですし、布団に置いて寝るなんて夢のまた夢って感じです😅

よそはよそ、うちはうち!って考えで私はやってます(o^∀^o)

• るるる♡

るるる♡

お返事ありがとうございます♡
    遅くなってすみません。
    よそはよそ。て思っていたのに
    すごいネガティブになってしまいました(´;ω;`)
    きっと大丈夫と言っていただけ勇気がでました♡♡うちはうちですよね!
    赤ちゃんも個性ですよね♡

• 4月16日
お茶々

ののたんさん悪くないですよ!!むしろ、お子さんに合わせてちゃんと向き合ってて素敵だと思います❤❤

私の子もまったく同じ状況だったのでコメントしちゃいました💦💦
まさにずーーーーっと抱っこです。周りにはだきぐせがついたんだとか、色々言われましたが、、私は小さいうちにたくさん抱っこしてあげたいし、それが赤ちゃんにとって安心するならと思ってやってました💦💦が、、結果かなり大変でした😭😭
置くと置きちゃうので、夜もダッコしたままソファで寝る毎日でした(笑)昼間に母が来てくれてる日に寝たり、私も旦那さんに有給とってもらいました!!夜も交代で抱っこで寝かしつけてます!!☺いつ長く寝てくれるんだろう。。布団で寝てくれるのかな。。とかなり悩んだし、周りはみんなたくさん寝る子ばかりで悩みました💦💦

でも、2ヶ月たって、やっと夜は12時~4時くらいまでまとめて寝てくれるようになったし、布団で腕枕しながら眠れるようになりました❤❤授乳クッションで寝かせると一人でも二時間は寝てくれるので仮眠できます!持ってますか?

少しでも励みになればと。。長々コメントしちゃいました💦💦少しずつ楽になります‼‼(^^)v私ももう少し楽になって欲しいですが。。(笑)

• るるる♡

るるる♡

遅くなってすみません(´;ω;`)

悪くない向き合ってて素敵といっていただけうれしいです..✨
    コメントよんで涙がでそうでした( ´•ω•` )

抱き癖がついた!と私も言われました。でも沢山抱っこしてあげたいですよね..♡
    私も安心するならとつねに抱っこしてしまいます(´;ω;`)
    昼間にお母様にきてもらったり、旦那さんに有給、、とか同じ感じで
    うちだけが変じゃないんだなあ。と思えました(´;ω;`)
    まわりが寝てくれる子ばかりだと
    悩みますよね..
    うちの子はうちの子。と思いながら

授乳クッションあります!
    どんな感じに寝かせたら良いんでしょうか?
    2時間寝てくれたらありがたいですね💕

本当にコメント嬉しかったです
    ありがとうございます(´;ω;`)
    ママがいないとダメーみたいな感じで愛しいですがやっぱりもう少し楽になってほしいですよね..

• 4月16日
  • お茶々

お茶々

本当に私もメッチャ悩みました💦💦今も悩んでますが、、(笑)
    今のうちに沢山、愛情かけると自立も早いって聞いたのと、
    昼間、色々な刺激に気づいて整理して泣いてるから、いま、大変な分、きっと、成長が早いから大きくなったら楽になるって人から聞きました!それを聞いてなんか、今だけ頑張ろうって励みになりました(笑)
    相変わらず夜はギャン泣きしてても旦那さんに二時間くらい頑張ってもらってます(笑)

授乳クッションの切れてる部分の下にクッションを置いて(穴の3分の1が埋まるくらい)その、穴におしりをいれるようにして寝かせると、少しでも丸くなるみたいでよく寝てくれます!足はクッションの上で、授乳クッションの上に枕おいて頭です☺‼

わかりにくくてすいません😭💦💦私もママりで聞いて凄い助かってます!!顔が埋まるから危ないって人もいますが、うちの子はそんな、長く寝ないので大丈夫です☺なので、よかったら試してみてください‼少しでも眠れますように❤

• 4月16日
  • るるる♡

るるる♡

悩みますよね(´;ω;`)
    愛情をかけると自立も早い..
    それを聞くと何だか嬉しいです(´;ω;`)

今は頑張ろうって励みになります..♡♡
    授乳クッション、教えていただきありがとうございます!!
    さっそく使ってみたら寝てくれました( ´•ω•` )♡
    本当に色々ありがとうございました♡
    自分だけじゃないんだなと勇気いただけました‼‼♡

• 4月18日
Y.M

そんなその子それぞれですよ!
うちもギャン泣きする時ありましたよ!
あんまり比べない方がいいです!!

• るるる♡

るるる♡

比べないようにしていたのに
    今回はネガティブになってしまいました(´;ω;`)
    気にしないことにします!♡

• 4月16日
 アルパカ

お疲れ様です😁
産まれて里帰りをして1ヶ月ぐらい実家にいました‼️その間なぜが夜の10時ぐらいから必ずギャン泣きしてました…なにしてもダメでただひたすら抱っこであやして落ち着くのを待つしかありませんでした😅
自宅に帰ってからも日中よく泣いたりしてどうしていいかわからず私もよく一緒にないてました😭周りの子はそんなに泣いてなかったりしてなんでうちの子はとよく比べてしまったりしてました😵お気持ちよくわかります😢
でもみんなそれぞれ違うって思ってうちの子にできて他の子にできないこともたくさんあるし、個性なんだって思うようにしたら少し気持ちが楽になりました‼️
周りに何を言われても人それぞれですだから気にしないでお互い頑張りましょ😃
ののたんさんは十分頑張ってますよ🎵首が座ったり、寝返りをしたりするようになればまた変わってきますよ😁よく泣いていたうちの娘も昔に比べたら泣くことが減ってきましたよ☺️

• るるる♡

るるる♡

遅くなってすみません(´;ω;`)
    なにしてもダメで。抱っこでひたすらあやして、落ち着くの待つしかない..
    本当にそれです。
    (そんなのおかしいよー何か不満なんだよ。かわうそう)みたいに言われて
    泣いちゃいました( ´•ω•` )

一緒に泣いちゃうし
    ほかは寝てくれはるのに。て
    比べちゃいますよね
    気持ちわかっていただけて嬉しいです( ´•ω•` )♡♡
    みんなそれぞれ違うし、個性..
    そうですよね。
    愛しいのに辛くて複雑でした
    気にしちゃダメですよね(´;ω;`)♡
    コメント嬉しかったです..💕

• 4月16日