※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

臨月に入り、出産に対する不安からブルーになり、死産の夢を見ています。心配ですが、宣告ではありません。

今日から臨月です。
昨日の夜、出産レポや出産動画を見ていて、自分には耐えられないと思ってブルーになっていました
そしたら今日死産する夢をみてしまいました。
周りにもダメやったと連絡していました。

もう怖くて仕方ありません。
バカバカしいですが何か宣告とかじゃないですよね(T_T)?

コメント

なな

案ずるより産むが易し、ですほんとに。

トモコママ

夢に出る内容は、自身の不安の表れです。出産は確かに怖いし、何が起こるか分かりません。ですが、今から考えても仕方ありません。母になる覚悟の一つが出産に耐えることです。深呼吸を忘れず助産師さんの言うことを聞くことです。出産は全てのゴールではないんです。始まりです。出産後はさらに過酷ですよ。

ぴぴ

私は、怖すぎて逆に出産レポとか動画は見れませんでした...見たら絶対怖くなる!と思って😱

夢は気にすることないと思います!
どこかお出かけして、可愛い女の子の服や赤ちゃんの雑貨見て気分転換するのはどうですか??

Ⓜ︎

過去の失敗と決別し新たな未来に向かおうとする再生のエネルギーの象徴みたいです!
怖い夢は割といい方向に向かうものなのでまた怖い夢を見たら夢占い調べてみるといいと思います☺️

私は出産レポや動画見ません!怖くなりますもん😭💦

はっぴーさん、ストレスになってませんかー?😭
プレッシャーになりすぎてしまうと変に力入ってしまうとおもうので自分の出産をしましょう。
お互い頑張りましょう!!

ともママ

いざ出産が近くなると怖くなるのはみんな同じですよ!
だって、初めてだから🔰
私も出産、痛かったのは確か。
だけど、赤ちゃん見たらすぐ忘れちゃいました😍
そして、あんなに痛かったのに、また授かりたかったのは、辛さを上回る幸せがあるからです。
もう少しです。
出産の痛みで死ぬ人は居ないんです。
頑張って下さい!

ことり

出産で頑張るのはお母さんだけじゃありません。赤ちゃんも一緒に頑張ってます٩(ˊᗜˋ*)و
大丈夫!産んだらあっという間に痛みなんて忘れますよ(* ॑꒳ ॑*  )
頑張ってください♡♡

りた

実際、後期で死産しましたが
夢などは見ませんでした。
人の死は突然なので夢でも
見れたら私は嬉しかったですが
何ヶ月もお腹に一緒にいた赤ちゃん
突然、失ってしまうのは
怖いなんて感覚じゃないので
起きてない事に心配しても
赤ちゃんに伝わっちゃいますよ😊

もちもち

ぜ〜んぜん大丈夫ですよ😊✨
お腹も大きく圧迫感もあり、それに不安も重なって怖い夢を見てしまったんですね。

私は産んだ直後、感動〜!!また産みたい!!って思いました✨
ママ友も、妊婦さん見ると、あの感動を味わえるなんて羨ましい〜と言ってます☺️
育児も大変ですが、それ以上の幸せがあります!出産を楽しみにしてください♪

はっぴーさんのお母様も、お祖母様も、みんな経験されています。
一人で産むんじゃない、周りの助産師さんの言うこと聞いてその通りに頑張れば大丈夫です!

私は産前、どうせ未知の痛みなんだから考えるだけムダ〜♪と楽観的でした😅

🐬

妊娠中ってそういった夢を見る方多いみたいですよ🙋
早産、死産、奇形などの夢を見たけど大丈夫だったっていうのはよくある話みたいです

そういう夢見ると怖くなりますよね💦
しかもリアルな感じだと余計に・・・。
でも正夢というより潜在意識が夢として出たんだと思いますよ!

夢は所詮夢!
人に話せば正夢じゃなくなるって言いますし大丈夫ですよ😘笑
もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに過して下さい♡

みーちゃん

私も怖くて、おしるしがあった日の夜はほんとに寝られませんでした😭💦

おしるしの翌日健診があり、内診のグリグリから陣痛が誘発されて夜に出産となりましたが…あれ?思ってたより全然痛くないし、余裕あるぞ?とか思ってました。
助産師さんと母、旦那とも最後まで喋ってましたし😅
実際、痛みよりいきみを我慢するのが大変なくらいで、陣痛の波が来てない間は眠くて睡魔と闘ってたくらいです。

こんなタイプもありますよ😊✨

37週になったらいつ産まれてもいいので、ひたすら沢山運動することをオススメします。
あと陣痛では深呼吸を心がければ大丈夫です!