※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこず
産婦人科・小児科

堺市北区在住の方が、野崎レディースクリニック、吉川病院、今井医院での分娩や検診についての情報を求めています。分娩費用や病院の雰囲気、先生の対応など教えてください。

堺市北区三国ヶ丘在住です。
産婦人科で迷っているのですが、

野崎レディースクリニック
吉川病院
今井医院

で検診、分娩された方是非お話し聞かせてください(>_<)

・分娩費用
・検診でプラスのお金がかかるか
・病院の雰囲気
・先生
・メリットデメリット

色々教えて頂きたいです!!!

コメント

まろん

吉川病院で分娩しました!
分娩費用は最初に費用として10万円渡し、そこから差額が返ってくるような仕組みと説明されました。
が、私が産んだ時は退院時に普通に精算しました。
費用的には7万ぐらいでしたよ。
私の場合保険外の誘発・吸引・胎児を押し出す手技などしたのですんなり行けばもっと安いのかもしれません。
検診ではちょこちょこお金がかかった時もあったような気はしますが、0だったときも多かったかもしれません。
母子手帳をもらいに行ってくださいと説明を受けるときに冊子をいただき、今後の検診の目安みたいなものが書いてあり、これは実費がかかりますなどもその冊子に書いてありました。
通院の病院の雰囲気としては普通だと思います。
ただ、入院時のご飯がめっちゃ美味しいです!毎日。
朝ごはんはカフェご飯っぽかったりします。
毎日ご飯が楽しみでした。
全室個室で1日5000円かかりますが、入院中に一回アロママッサージもしていただけますし、コスパはすごくいいと思います。
先生は常勤の高田先生の検診日を指定される日も多くかなり混みます。
あとは最初は少し冷たい感じがするかもしれません。
とにかく心拍が確認できるまではダメな可能性もあることを念押されます。
ただ、色々な面で「貴方はどうしたいの?」と確認してくれることも多く、不安なことはどんどん聞いても大丈夫だと思います。
メリットはとにかく入院中のご飯が美味しいこと!
入院中は身体もぼろぼろだしとにかく赤ちゃんのお世話とかに疲れているのでご飯だけが楽しみというか、ほんとにご飯が美味しいだけで救われました(笑)
デメリットとしては妊娠が判明してからすぐに行かないと分娩予約が取れないことです。
人気すぎて5週後半だととれるかとれないかギリギリになることも多いみたいです。
あと、これは入院中一緒になった人に聞いたのですが、高田先生が休みの日で他の先生の勤務日に分娩が当たると最悪みたいです。

• やまこず

やまこず

ご丁寧に色々教えていただきありがとうございます!!!
    来週半ばくらいから5週目に入るくらいだと思うので急がないとですね、、、
    とても参考になりました!
    お忙しい中ありがとうございます(´・ω・`)

• 4月15日
さすけ

今野崎レディースクリニックに通っています!
まだ分娩していないので出産費用はわかりませんが、+10万〜くらいかな?と勝手に思ってます。個人病院?なので高いかもしれません🤔
検診では妊娠中期頃から毎回4Dエコーしてくれるので必ず+2500円はかかってます。
初期の頃も検診+検査が多いので1000円以上は毎回払っていたと思います。野崎レディースクリニックで分娩する場合は4Dエコーになってからは毎回DVD録画してもらえます😆
病院は数年前に建て替えたばかりでかなりキレイです。
先生はツンデレといいますか(笑)場合によっては怖い、質問しづらいと思う方も居るかもしれませんが、私は普通に色んなことを聞いてますし、検診の最後に聞きたいことある?と聞いてくれます😊
あと、体重管理についてはかなり厳しいです😅
メリット
私の場合は家から近い、病院がキレイ、院長先生しか恐らく先生は居ないので(助産師さんや看護婦さんは居ます)毎回同じ先生で検診〜出産まで面倒見て頂ける事、あと知り合いからはご飯が美味しいと聞いています!
デメリット
人気の病院なので検診予約をしていても日や曜日によっては2時間以上待つこともある、検診以外で通院が必要な場合は予約出来ないとこです!

• やまこず

やまこず

沢山の情報ありがとうございます!
    4Dエコー魅力的ですね(^^)
    とても参考になりました!

さすけさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)♡

• 4月15日
みに

2人とも野崎レディースクリニックで出産しました!
メリット
・経腹エコーから毎回DVDにエコー動画を無料で撮ってくれます。
・産前は料金はかかりますがマタニティヨガもしてます
・移転したばかりなので、リゾートホテルみたいなつくりで全室個室
・LDRがあり、夫と子供は立ち会い出産でき、ビデオカメラで撮るのもOKです
・助産師さん、看護師さんがとても良い人ばかりです
・産後はアロママッサージ、退院の時にはお土産ももらえます(結構豪華です)
・夜は母子別室なのでゆっくりやすめます(3時間毎に授乳室に呼ばれます)
・面会制限もないので誰でも赤ちゃんに会え抱っこする事ができます。
・ご飯も美味しいです!(特にパンが!笑)

デメリット
・土日はとても混んでいてる
・先生がクールな感じなので、怖いと感じる人もいそう
・体重管理が厳しい
・駅からは遠いので車で行く必要がある

2人とも祝日の昼間に経膣分娩で、9万くらいでした!

• やまこず

やまこず

貴重な体験談ありがとうございます(>_<)
    やっぱり人気の産院は混みますよね。
    でもご飯が美味しいのは魅力的ですね♡

お忙しい中ありがとうございました!

• 4月15日

近所の産婦人科で心拍確認の後、ここは分娩ができないところだったので分娩予約のために吉川病院へ問い合わせたことがあります。
友達が吉川で産んで、個室だしご飯美味しいし良かったと言っていたので😁
母子手帳をもらってこれから妊婦健診っていうめっちゃ妊娠初期に問い合わせたんですが、満員で受け付けられないと断られました😅
電話で費用も聞けますし分娩予約もできるので、悩んでるなら早く問い合わせた方がいいですよ👍🏻

• やまこず

やまこず

コメントありがとうございます!
    だいぶ早くないと予約出来ないのですね(>_<)
    週明けにでも問い合わせてみたいと思います!

• 4月15日
ゆぅにゃん

吉川病院で検診から出産までしました。

最初、常勤の高田先生がちょっと冷たいと言うかアッサリしてる感じですけど、気になる事を聞けば丁寧に教えてくれるし、私はすごく安心出来ました。
看護師さん達も良い人ばかりで、色々相談にのってもらえました!
ただ、月水金の高田先生が診察する日はめちゃくちゃ混んでます……
午後からとか、午前の受付ギリギリとかなら空いてるみたいですけど……
妊娠後期になると、月水金の午前受診になるので、暇つぶしが大変です……笑

費用は最初に10万渡しますけど、だいたい一時金以内で収まります☆
私は誘発と吸引と、子供の黄丹で光線治療したので1日退院伸びて、5万返ってきました。
なので一時金+5万でした。

入院中は朝はカフェっぽいご飯、平日のお昼は談話室で出産して入院してる人達と一緒に食べました。
3時のおやつもあるし、夜ご飯も豪華です。
そしてなによりご飯が美味しい!!笑

人気なのかわからないですけど、早めに分娩予約取らないとすぐに埋まります💦

私は12週目くらいに行って、予約取ろうと思ったらキャンセル待ちでした……
しかも25番目とかだった気が……
新しいところ探してる間にキャンセル出たので良かったですが……
だいたい6~9週目の人達で予約埋まるみたいです😱

• やまこず

やまこず

コメントありがとうございます(^^)

分娩費用安くて良いですね!
    ご飯も皆さん美味しいと言っているのでとても気になります!
    お忙しい中丁寧に教えて頂きありがとうございました!

• 4月15日
ラムネ

野崎レディースデイクリニックで二人とも生みました。
先に書かれてる方とほとんど一緒です。

下の子は逆子だったので帝王切開しました。
予定帝王切開は水曜のお昼からしかやっていないようで、この日は他の病院から先生がヘルプで入ります。

ちなみに…今井医院って赤畑のとこですよね?あそこは10年ほど産科はやってないですよー
めっちゃ古めかしくて怖いです(笑)THE昭和って感じです😅

• やまこず

やまこず

今井医院はやっていないのですね、、、
    引っ越して来て近くに産院あるなぁなんて思っていたのですが(笑)
    無知ですみません(>_<)

貴重な体験談ありがとうございました(^^)

• 4月15日
ゆりママ

私は去年11月に野崎さんで出産しました。分娩費用は普通分娩で10万でお釣りが来る程度で帝王切開だと15万程です。毎回の検診は高くても3000円程です。病院の雰囲気は待合室全席ゆったりソファーで楽チンですよ。クラシックの音楽がかかっています。先生は男性でサバサバした先生で体重管理は厳しいです。助産師さんは皆んな優しくて話しやすい方ばかりでしたよ。因みに野崎さんは食事が美味しいで地元では昔から有名です。入院中は赤ちゃんのお世話は助産師さんがほとんど見てくれるしトイレ付きテレビ付き個室だからゆっくり体を休めれます。費用は少し高いですが出産の時くらい自分の満足のいく入院生活をしたかったので野崎さんで出産して良かったと思いました。因みにご飯の写真です。昼ごはんです。朝はカフェっぽいお洒落なモーニングって感じでおやつなんかは全て手作りで凄く美味しかったですよー

• やまこず

やまこず

わざわざお写真まで(>_<)
    美味しそうですね!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 4月16日
やがすけ

先月吉川病院で出産しました。

前に書かれている方と大体同じですが、私の費用は一時金+6万7千円でした。
普通分娩で昼間に生まれましたが、陣痛で入院したのが深夜だったので少し加算になっていました。
高田先生の会陰切開全然痛くなかったです✨
帝王切開の方も、麻酔痛くなかったと言ってましたよ😃

検診は基本的に無料券のみで大丈夫ですが、たまに自費負担があります。後期のNSTで2000円か3000円かかったのが一番高かったかな?
検診予定表を添付しておきます☺️

エコーが毎回ではないのでその分自費負担は少ないのですが、毎回エコーを見たい場合はデメリットかもしれません。エコーを追加でお願いする場合は2000円でやってもらえるそうですよ。
別料金で4Dエコーもありますが、予約が埋まりやすいらしいです(私はやってないのですが💦)。希望する場合は妊娠初期のうちに予約状況聞いてみた方がよさそうです!

• やまこず

やまこず

検診表ありがとうこざいます!!!!!
    実は今日パンフレットなどないか吉川病院へ行って来たのですが、
    全体のパンフレットのみで産婦人科は見開きのみ。
    詳しくわからなかったのでとても嬉しいです!
    参考にさせて頂きます(^^)

エコーは毎回見たくなっちゃいそうです(>_<)♡

• 4月16日