※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

食費や日用品、オムツ代で月に約33,000円かかる家計です。使いすぎているか心配で、他の方の家計事情を知りたいと思っています。

食費(酒含む)、日用品(消耗品)、オムツ代で、
約33,000円/月

夫(単身赴任なので週末のみ帰宅)

子(2歳)

なのですが、使いすぎてる方ですか??
食材は、わりと買いたいものを買ってます。
夫の酒類は外国産の高めの物です。
(私はお酒は飲みません)

みなさんはどのくらいかかってるのか気になりまして…
差し支えなければ教えてください(^^)

コメント

パンダ

かなり節約されていると思います!
私も単身赴任ですが、共働きです。
旦那の食費に3万渡してます。
同じく週末帰宅。
私は子どもと2人で食費、雑費含め5万ですが、ちょっと赤字です。

何が無駄遣いなのかいまだ掴めていません( ̄▽ ̄;)

• もも

もも

私、普段は子供と2人なのに、これって使いすぎ!?と気になってしまいました💦
    お互い、旦那さんが単身赴任だと大変な事も多々ありますよね😫
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月15日
ムーミン

私も同じくらいです。
うちは平日夫もいて3人で四万円くらいです。旬の果物とか野菜とか魚とか買うと高くなりますもんね😅
うちは平日買い物に行く時間が無いので食材は1週間分まとめ買いしてて毎週だいたい7~9千円くらい(米とか調味料買うとかで変わる)かかっちゃいます。お昼は私はお弁当作っていきますが、旦那は外食なので外食も含めると月プラス2万位はかかってます……😱

• もも

もも

そうですよね!確かに、お米や調味料など買う月は少し上がりますよね。
    外食含めるとうちも月プラス2万くらいかしら…??
    ほぼ同じ感じですね😊
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月15日
💃DJシーナ🎧

食費、日用品、おむつ二人ぶん、ミルク、犬用品、子供犬の服やトリミング、ガソリン
で10万です❗
旦那は毎日帰ってきますが家でご飯に食べません☺
節約苦手なのでマイナスになる月もあります💣
こにぎりくんさんは節約家だと思います✨

• もも

もも

お子さんが2人いらっしゃると、かかる費用も上がりますよね!
    ミルク代なんてバカにならないですよ!うちもミルクだったので、卒乳まではミルク代高かったです💦
    ワンちゃんにかかるお金も結構高いですよね〜😭
    独身時代、ワンコいたのでわかります‼️
    ご回答いただきありがとうございます😊

• 4月15日
うーたん

むしろ安くて羨ましいです!!
3人家族ですが、食費なんてうちは5万以上かかっていますし、どうやったらそんなに安く抑えられるのか見習いたいくらいです(*´3`*)

• もも

もも

うち、安い方なんですね!!
    私は結婚当初「節約節約」と節約のことばかり考えていたにも関わらず、毎月の出費が多くて夫に「なんで?」と言われてました(当時は子供もいなかったのに)。😣
    でも今は全く節約のことを考える余裕もなく、思うままに買ってる感じです。
    購入しているスーパーが西友だからかな…???
    イオンで買うともっと高かったかも…。
    時間がある時に調べてみようと思います😳
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月15日
さつも

全然使い過ぎてないですよ!
うちなんか旦那がすごい食べるし品数が多くないとダメな人だから食費だけで3万以上です!
日用品入れたら…
節約しないといけないと思ってますが旦那も理解してくれないと無理です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• もも

もも

旦那さん、たくさん食べられる方なんですね😃
    うちの夫は週末帰宅のうえ少食なので、食事の量は多くない方です。
    品数が多く無いとダメって、サツキキさんを尊敬しますよ!!エライですよ!!
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 4月15日
あゆ

抑えてる方だと思いますよ。
我が家は5万くらいです。
食費で35000から4万
日用品とオムツで1万程度です

うちは上の子もよく食べる上に旦那も品数が多くなきゃ!!って人なのでこのくらいは平均してかかってます😅

• もも

もも

抑えてる方なんですね!
    やはり、旦那さんが毎日いる生活と、うちのような週末帰宅だと結構違うものなんですね。
    旦那が赴任先で使っているお金までは私は管理していないので、実際はもっとかかってると思いました!
    食事の品数を多く用意されるのは本当に素晴らしいです✨

ご回答いただきありがとうございました😊

• 4月15日