※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

基礎体温が下がり、生理が来る可能性が高いか心配。妊娠したいので病院で検査を考えている。夫が単身赴任になる前に妊娠したい。

初めて投稿させていただきます。
今月から基礎体温を測りはじめ、排卵検査薬は使わずなんとなくタイミングを取りました。
普段生理周期は30日で落ち着いています。
今回期待していたのですがガクンと体温が下がり😭
これはもう生理確定でしょうか?😢
排卵日付近で少し仲良しの回数が失速してしまいちょっと心残りです…😅

7月から夫が単身赴任になるので私は実家に帰る予定です。
そのためどうしてもそれまでに妊娠したいです。
今回ダメだったら病院で診てもらおうと思っています😣

コメント

いぬ

うーん、生理来ちゃいそうですね。😞
病院でみてもらってもすぐにできるとは限りませんが、排卵日見てもらうだけでも確率はアップすると思うので行った方がいいと思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます(^^)

ここまでガクンと下がるとそうですよね😑
    そうですね!排卵日だけでもきちんと病院で確認してもらうとすごく心強いので前向きになれそうです✨

• 4月15日
︎︎︎︎☺︎

生理確定かははっきりは
わかりませんが…
精子は3日持つから3日に1回
仲良しすると出来やすいとは
聞いたことあります(´・_・`)
ただ専門家ではないので
あまり真剣に捉えないでくださいねっ!

• りんご

りんご

3日に1回って聞きますよね!
    今月はもう少し排卵日付近に集中して頑張ってみようかなと思います😭

• 4月15日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

はい!応援してます😊😊
    ただ、気楽に構えてた方が
    できる可能性はありますねᐠ( ´ᐞ` )
    あたしの場合は周期が
    安定してなくて排卵日が
    バラバラだったのでできにくいだろうな〜
    と思ってたんですけど
    自分が思ってた排卵日とは
    全く違うタイミングで妊娠しました💦
    基礎体温等はつけてなかったので
    予定日から逆算して妊娠した日を
    見た結果わかったんですけどね😂💭

• 4月15日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭✨
    どうしても単身赴任までにって思って焦ってしまいます…💦
    排卵日が思ってたタイミングじゃないってこともありますね🤔
    やっぱり排卵日だけでも病院でみてもらったら安心ですね☺️

• 4月15日
uutan25

そうですね、、体温が下がるタイミングとしては、生理がきそうな感じがします。
私も◯月までに妊娠したい!!と思って妊活していた時があったのですが、その時妊娠できたのですが流産してしまいました。そのあと、もうそんな風に焦らず、いつまでとか決めずにただできればいいやって気持ちで過ごしてたら半年後妊娠しました。
旦那さんの単身赴任中は会いに行ったり来たりは難しいでしょうか?
妊活は焦っているとなかなかできにくいです。やっぱり排卵も月経も女性の精神状態と強く結びついている気がしてなりません。

病院は行かれるというのは、不妊治療の診察を受けられるとのことでしょうか?
もし生理不順だったり、何年も妊活してできないというわけではなければ病院に行って診てもらうというのも、あまりおすすめしないです。
検査検査で精神的に疲れるのと、もらったホルモン剤や注射で異常に生理が長引いたり、不正出血が起きたりして余計ストレスになっている人も周りにいるからです。
普段の生理が順調で健康でいらっしゃるなら、えりさん自身の妊娠力を信じてみてもいいのではないかと思います!
本当に個人的な意見です(o^^o)

• りんご

りんご

生理予定日ほぼピッタリなので…やっぱり完全にきそうですよね😭
    焦ったり変に力むと逆にできにくくて気を緩めたらできたって話よく聞きますもんね💦
    単身赴任中は数ヶ月に一度は会おうと思ってるんですが、遠くて交通費が大変なのでできるだけ減らしたいです😢

病院は不妊治療というか、自分にもし悪いところがあれば早めに知っておけたらと思い…あとはタイミングだけでもみてもらえたら心強いなと!
    でもお話の通り病院に行くっていうことがまたストレスだったりプレッシャーになりそうですね💦

• 4月15日
pipi

高温期15日目なので生理来ちゃいそうですね😣

• りんご

りんご

ですよねー…今朝の体温で下がらなかったらと思ってちょっとドキドキしてたんですけど😭

• 4月15日