※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
子育て・グッズ

ただの風邪かもですが1ヶ月微熱が続きゼコゼコしてます。こども病院とか…

ただの風邪かもですが1ヶ月微熱が続きゼコゼコしてます。こども病院とかではみてもらえないですかね?
こども病院神経科に通院してるので、呼吸器科や耳鼻科にでも、紹介状書いてもらい受診も視野に入れといたほうが良いですかね?

掛かり付けでは喘息による気管支炎と言われましたが、神経科では喘息を判断するのは早い。このくらいだと風邪でもゼコゼコするからと、、、

ちなみに、こども病院の体温計はおでこで測定するから36.5ですが、実際は低くても+1.0はちがうなと感じています

神経科は2ヶ月おきだし、36.5じゃ風邪でもないですよね😅この事に親身になってくれません、、ステロイドも出されてるしお薬手帳は見せてますが、特にパソコン(カルテ)に書いてないような

まぁ、本当に、風邪かもだし、大きな病院に行くほどではないでしょうが

• いちばんせんちょう(2歳5ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

トム

トム

1ヵ月も辛いですね(><)

熱は脇で計るのが一番正確だと思うので自宅で計ったのを写メでとったりお医者さんに細かい情報教えてみてもらった方がいいですよ!
子供の事は気になったらどんどん聞いてなかなか原因がわからなかったら違う病院でも診てもらうのも一つの手だと思います!

• 4月15日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

いまの小児科クリニックは2つめで、、

次に行くならこども病院?と思いましたが、風邪でこども病院はなしですかね😅 カルテには記載あるか分からないですが、眠ってるときに病院でSPo2が、94だったのも気になりますが

• 4月15日
ゆずゆき

ゆずゆき

1ヶ月も続くのは風邪じゃないかも知れないですし、風邪でもこども病院行っていいんですよ。小さい時には些細な事でもいちを行く事は良いと思います。

• 4月15日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

こども病院でも大丈夫ですか(^-^)
    紹介状か、神経科の先生にお願いするかですかね?

• 4月15日
  • ゆずゆき

ゆずゆき

こども病院って小児科で良いんではないですか。
    ご近所で大きくなければ紹介状はいらないですよ。

• 4月15日
  • ゆずゆき

ゆずゆき

神奈川のこども病院の事をおっしゃっていたんでしょうか?
    まずはご近所で見てもらい、紹介状が必要なら書いて貰うと良いと思います。

• 4月15日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

こども病院は予約制だし、高速つかって1時間半のとこなので急に行くことはできません😅

• 4月15日
  • ゆずゆき

ゆずゆき

小児科と言う事ですね❗️
    こども病院と書いてあったのが気になって検索したら出てきたので、そちらの方のお住まいなのかと思い、書きました。

• 4月15日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

うちは宮城なんで息子の病院は宮城県立こども病院です。まぁ、県内にあるだけ幸せなことはなんですが

いまの掛かり付けで相談してみます

• 4月15日