※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについてアドバイスをお願いします。広島市でケアしてくれる病院を知っている方がいれば教えてください。

今断乳して2日目に突入しました。1日目はおっぱいはそこまで張らなかったのですが、夜中カチコチで痛くなり自分で軽く絞ったのですがまだまだ痛いです。張りもあまり取れず腕を上げても痛いし寝返りもキツイです。
ネットなどで調べたら張りが少し取れるくらいでおちょこ一杯分くらい絞り、あまり絞りすぎないとあったので
痛みが無くなるまで絞ってはいけないですよね。
断乳されたママさんよければ、おっぱいケアのアドバイスをお願いします。後助産師さんにケアしてもらいに行こうと思うのですが、もし広島市でケアしてくれる病院を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

もち

断乳初日夜からもうパンパンになって動くだけで激痛になり冷やすといいってあったのでずっと熱冷まし貼ってました😓

それでも3日目で限界を感じ先生に母乳を作りにくくする薬?を処方して貰い服用したら5日目あたりで落ち着き出しました!

おにぎり絞りもいいと言われてますが痛みがなくなるまで絞ってしまうとまた母乳作られるらしいので気をつけて下さい( ; _ ; )

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございますー!
    やはり痛みが無くなるまで絞るといけないのですね!我慢しないと_(:3 」∠)_
    教えてくださり感謝します!!

• 4月15日
こんぶさん

ぱちぱちに張ってるのなら
ピューと出ちゃうタイプですか?
私は限界来るとシャワーみたいに溢れてたタイプだったので
ある程度マッサージして、
それでも部分的に痛いとこがあれば肩回しした後
乳首の表面だけマッサージしたり
乳輪に触れないようにして
ぐーーーっと押し出したりしてました!
もし実行済なら申し訳ないですが
1意見として🙋‍♀️
断乳がんばってください🏁✨

• はむちゃん

はむちゃん

返信感謝いたしますー!!
    ピューとまでは出ないのですがジワジワ出てきます 笑
    詳しく教えて頂きありがたいです!!

• 4月15日
Hy❤︎

わたしも2日目が、一番辛かったです😱耐えられなかったので
柔らかくなる程度に搾乳してました!
三日目からは痛みはなくなりました!

1週間少しチクチクしてましたが
落ち着きました!!

痛くて痛くて本当に辛いですよね😭😭
あまり我慢しても乳頭炎とかに
なるらしいので少しなら
搾乳しても大丈夫と思います😁

• はむちゃん

はむちゃん

返信ありがとうございます!!
    本当にこんなに痛いとは思いませんでした、、私も柔らかくなる程度に絞ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月15日
まややん

私もかなり母乳が出る方で断乳しました!張っては絞っての繰り返しでしたがおっぱいがゆるゆるになるまで
絞ってましたよ!
そしたら1週間で張らなくなりました😌
赤ちゃんに吸われないと
いっぱい絞っても母乳が作られる量が
減るんですかね😉

• はむちゃん

はむちゃん

返信感謝いたします!
    一週間で痛くなくなりたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    おっぱいがゆるゆるになるまで絞っていたと教えていただいたのですが、痛みはやはりありましたか???

• 4月15日
ゆにゃ

もぅまったく断乳でいいのであれば
産婦人科でお薬処方してもらえますよ✨
薬のんでだいたい2~3日程度で張らず
痛くなく断乳出来ます。
張る→しぼるを繰り返していくのは大変ですし乳腺炎になったりと身体に負担をかけちゃいます。
出産された産婦人科、クリニック恐らくどこでも処方してもらえると思いますよ😀

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます!!
    もー痛すぎてがっつり絞ってしまい、またすぐに張ってしまい今猛烈に後悔しています。完全断乳なんですが、そんなお薬があるのですね❗️❗️‼️月曜日すぐ連絡したいと思いますーーー‼️

• 4月15日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

ちなみに広島だと、南区にある川崎産婦人科
    、中区の逓信病院産科、安芸区の秋本クリニック乳腺科とかだと薬出してもらえるんぢゃないですかね??
    痛い思いしてしぼってまた乳を作るを繰り返しするのは良くないですよ‪‪💦‬
    恐らく、出産した産婦人科が1番行きやすい気がするので相談してみてください😀

• 4月15日
  • はむちゃん

はむちゃん

詳しくありがとうございます!!
    川崎産婦人科で出産したので明日すぐ電話してみようと思います!

• 4月15日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

川崎なんですね😀うちも上の子2人川崎で産みましたょ❤といっても今の院長ぢゃないですがw
    川崎ならお乳のケアもしてくれるんぢゃないかなと思います✨薬もおそらく出してもらえます。

• 4月15日