※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチャン
妊娠・出産

産後の入院期間は、コンビニなど外出は可能なんでしょうか?支払いをしないといけないのですが、旦那を信用できなくて。。

産後の入院期間は、コンビニなど外出は可能なんでしょうか?支払いをしないといけないのですが、旦那を信用できなくて。。

コメント

つき

可能なのかは
わかりませんが
私は産後動く気力がなかったです😭

• ママチャン

ママチャン

そうですよね、動く気力がないですよね😱ありがとうございます!

• 4月16日
mom☕︎

退院後か実母さんに任せたりは
できないんでしょうか?
又は院内のコンビニとか🤔?

私のクリニックでは
コンビニ行ってくるわ〜って
外出する産婦さん見た事ないです💦

• ママチャン

ママチャン

お母さんに頼んでみます!!
    そーですよね😅さすがにきっとそんなげんきもないですしね。。

• 4月16日
しょは

わかります😅👍🏻
病院に言って外出の許可もらえるそうですよ🙄💦
うちはチャイルドシートを買いに外出しようとしたのですが
お友だちから借りたので外出しなかったですが😅😅😅

• ママチャン

ママチャン

許可がもらえる場合もあるんですね😳
    でもきっとみなさんが言うようにまず、そんな気力が無いのかなと気づきました💦

• 4月16日
りり

無理だと思います。
旦那さん無理ならご実家の方とか信頼できるご友人にお願いするか、ネットバンクか、支払い先に入院する旨伝えて支払い日を変更してもらえたりはしないですか?

• ママチャン

ママチャン

一度相談してます😣ありがとうございます!

• 4月16日
510928

基本的にはダメな気がします😭病院によるかもしれないですが…お見舞いに来てくれたお母様とかにお願いするのは無理そうですか?

• ママチャン

ママチャン

あんまりそんな人聞かないですよね😅
    お母さんに、聞いてみます!!ありがとうございます!

• 4月16日
とっと

私は普通に歩くのも大変でした😓
周りのママさんも、言い方失礼ですがゾンビみたいな人が多かったです笑
病院とコンビニの距離にもよるかと思いますが😅
点滴とかバルーンとか入れられちゃうと、ベッドから動けません(>_<)

• ママチャン

ママチャン

全身筋肉痛になるっていいますよね😨よくよく考えたらそーだとおもいます。。ありがとうございます!!

• 4月16日
そらくんこーちゃん

私は外出不可でした。
信用できないなら、見舞いに来てくれた親か兄弟、友だちに頼むか…、出産までに引き落とし口座を作り、お金を入れておくか…ですかね🤔

• ママチャン

ママチャン

大体は不可がおおいですよね、まずそんな人がいないですよね😨

• 4月16日
おすしー

産後はあまり外出はしない方が良さそうですが。先に下ろしておくなどできませんか?

• ママチャン

ママチャン

先に入金できる分はしておこうとおもいます!!

• 4月16日
♡娘 息子♡TAKARA♡

支払い前日に知り合いが来てたので見送りしてきますって伝えて隠れて、隣のコンビニにお金下ろしに行きましたよ😂

• ママチャン

ママチャン

そんなことできたんですね😳行けそうならしてみようかな笑笑

• 4月16日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

♡娘 息子♡TAKARA♡

周りのみなさん、外出してない方がほとんどですね😂
    私は一例だと思ってくださいね!
    あと、私も旦那の信用と病院側に出産翌日以降じゃないと鍵付きの金庫がある部屋に案内出来ないと言われ、部屋を移るまでは貴重品は自分で管理して下さいと言われたので入院前に受け付けに隣のコンビニか向かいの外目の前のATMに行ってもいいか確認したところ先生の指示でOKが出たらいいと言われてました!でも、前日に見送りついでにコンビニ行っちゃいましたが!笑

• 4月16日
vickey

入院の最後の方なら、院内のコンビニなら何とか行けると思いますが…外出は流石に厳しいと思いますよ😅
私は出血ひどかったせいもありますが、院内のコンビニですら車椅子でした。
まだ33週で仰られてると言うことは、予定日前後にどうしてもずらせない支払いがあるのがわかっていると言うことですかねー?
出産でどういう身体の状況になるかはわからないですし、どうしてもご主人が信用ならないならお母様や信頼できるご友人などに予めお金を預けて頼んでおくことはできないでしょうか?

• ママチャン

ママチャン

そーですよね。。
    そうなんです、早めに産まれてきてくれればその心配はないんですが、ちょうどいろんな支払いがあるときなので。。親にも相談してみます😨ありがとうございます!!

• 4月16日
ななな

産後は想像以上に傷周りやおしりや腰が痛く動けなくてもし私が外出OKと言われたとしてもできなかったと思います( ´:ω:` )

• ママチャン

ママチャン

そーですよね、まず自分の体が動かない状態だと許可もらったところでですもんね😨ありがとうございます!

• 4月16日
ぺんちゃん

院内にコンビニがあるならなんとか…ですかね。
産後はエレベーター使ってすぐ!のコンビニですら動きたくなかったです😓
スピード安産&会陰切開の痛みも軽い方でスタスタ開ける方だね!とは言われても病室⇔ナースステーション・トイレ以外は動きたくなかったです😭

• ママチャン

ママチャン

それで動きたくないなら、なおさらむりですよね😨親に相談してみようとおもいます!!ありがとうございました!

• 4月16日
hana

総合病院で、緊急帝王切開で9日入院していましたが、3-4日は外出禁止、3日めくらいから同じフロアなら(自動販売機くらい)動いてもよし、という感じでした。最終日は病院の支払いもあって会計行ったりコンビニ(売店)まで行ったりしましたが、そもそも授乳ない時間は寝てたい!ってなったので動く気になれなかったです💦
正直何があるか分からないですし、お金下ろしておいて家族や誰かに頼むとか、ネットバンキングなどで振り込めるようにしておくとかしておいたほうが安心だと思います!

• ママチャン

ママチャン

その時にならないとなにもわからないですよね。。
    様子見ながら、親に相談してみます😱ありがとうございました!

• 4月16日
まっちゃ*

私が行ってた病院は
外出許可書が必要でした!
でも誰も外出してなかったです😅
外出可能かは病院によるかと思います!
ですが皆さんが仰るように
外出する元気なかったです😢

• ママチャン

ママチャン

誰もしたくないですよね笑笑
    親に相談してみて、入れれる分は入れておこうとおもいます!ありがとうございました😨

• 4月16日
むぎちゃ

ウチの病院は無理でした。
赤ちゃんの感染症予防のために母子別室でしたし、出産にしたばかりの弱っている母体が外出は、やめた方がいいです💦

支払先に、出産で入院中のため、数日期限を延ばしてほしいと伝えれば、融通利かせてくれると思いますよ!
入院中の支払いは初めから諦めた方がいいです!
請求書を早めてもらうのは難しいかもしれないので、支払いの機嫌を延ばしてもらうのがいいかなと思います🎵

• ママチャン

ママチャン

よくないですよね。。
    様子を見て、伸ばしてもらえそうなら伸ばしてもらおうとおもいます!!ありがとうございます😳

• 4月16日
あーまま

産後は外出できないと思いますよ😅
ママチャンさんの産婦人科どうなのか分かりませんが出産時股を1回切るので縫ったりして歩くのがやっとってほど痛いので外出所の余裕が無いかと思います😭
親にゆって支払ってもらうしかないかと😅

• ママチャン

ママチャン

そーですよね、まず動けないですよね。。
    親に相談してみます!ありがとうございます😨

• 4月16日