※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

妊娠5ヶ月で、産休前に辞めたい。半年の短期雇用先はありますか?その種類も教えてほしいです。

妊娠5ヶ月です。

今営業職をしており8月上旬から産休に入る予定でしたが、身体に負担が大きいのと家事が全くできす両立ができていないため、辞めようかと思っています。

今辞めたとして、出産までの半年ほどしかない期間で雇ってもらえるところはあるのでしょうか?

もしご存知であれば、例えばどんな種類の仕事があるのか教えていただきたいです。

コメント

ゆるり

うまくいけばコールセンターですかね。

deleted user

育休とってから復帰するなら取ってくれそうなとこもありそうですね⭕それが条件でないと無理な気が…

育休ありのとこですかね。

会社に負担でっていったらもしかして何かしら動いてくれるってこともありそうですね。

deleted user

医師の診断書が貰える程であれば、時間の融通を聞かせて貰えるように医師に書いてもらえると少しは楽に仕事を続けれるかもしれません。
もしくは上司に今の勤務だと体がついていかないと相談して事務職にしてもらうよう頼んでみるか…
営業職なら正社員でしょうか?
すぐに辞める決断をするのはもったいないと思います💦
半年働けたとしても育休も何も貰えませんし…
まずは病院、勤務先で相談してみてはどうでしょうか?
働き続けれるように配慮してくれると思います。

むな

体に負担が大きいから辞めるのであれば今他のとこで働いたとして一緒だと思いますよ(>_<)
とりあえず安静にして出産後また働いたらどうですか?

あんこ

なかなか妊婦を雇ってくれる企業は無いと思いますよ💦
それと辞めてしまうのは勿体無いような…

同じく営業職の妊婦です。
20wの頃に突然出血し5日間入院、その後はまぁまぁ順調ですが、営業から内勤へ異動出来ないので医師に相談し切迫の診断書をもらい産休までの間、傷病休暇貰いました。

会社に部署異動が可能か聞いて無理なら医師に相談してみるといいと思います。

あいあい

身体に負担が大きいという理由で辞められるのであれば、新しい環境だと余計辛いかもです💦
私も営業職ですが、目眩を理由に車の運転はしないことと診断書をかいてもらいました。営業の外回りをはずしてもらいました。
社内で電話対応したり同僚の資料作成を手伝うだけになり実質社内ニート的な存在になりましたが、身体はかなり楽になりました。診断書だして会社の対応みてから辞めるかどうかの判断されたらいかがでしょうか?
産休手当、育休手当もらえるのももらえないのではかなり違いますよ!

あーちゃん

皆さん回答ありがとうございます。

確かに今辞めてしまうのはもったいないですよね。
次検診に行く時に、お医者さんと今の状況について相談してみようと思います。

ありがとうございました😊