※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍叶mama
その他の疑問

混合の方や完ミの方に聞きたいことがあります。うちの子は今完ミなんで…

夜分遅くにすいません。

混合の方や完ミの方に聞きたいことがあります。
うちの子は今完ミなんですが、吐き戻しがかなりあります。
汚い話ですいません(泣)

生まれてもうすぐ7ヶ月になりますが、
吐かなかった日がありません。

心配になり小児科にも連れていきましたが、異常なしでした!!

ミルクを作る際にお湯と混ぜる水が合わないのかなぁ??と思い全てお湯で作り、流水で冷やすようにしてもチョロチョロを何回も繰り返します。
ミルクの量も気持ち少なめで作ってます。
げっぷの時にちょっと勢いよく吐くのは理由は分かっていますが、仰向けで遊んでいる時も吐きます。
下手したら飲んで2時間後とかにも白いカ
スみたいなものを吐く時があります。

吐き戻しが多いお子さんを育てているママさんはどぉやってミルク作ってますか??
長々とすみませんでした。

コメント

ゆるり

ほったらかしです(笑)
胃の形状でどうしても吐いてしまうので
仕方ないことだと思ってます!
ミルクもお湯わかして流水で冷ましてますよ😊

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    夜遅いのにお返事ありがとうございます。
    吐く回数は以前と比べたら減ってきましたか??

    • 4月15日
  • ゆるり

    ゆるり


    新生児の頃より増えてます(笑)
    やはり寝返りしたり
    動いたりでその分ゲポッと出てしまいます💦
    ミルクの作り方云々じゃなくて
    仕方ないことなので気にしなくても大丈夫ですよ✨

    白いカスも
    消化しきれなかったミルクに含まれる油分なので、余計なものが排出されたと思えば大丈夫です😀👍

    • 4月15日
  • 龍叶mama

    龍叶mama

    そーなんですね☆*゚
    やっぱり赤ちゃんはよく吐くってわかっていても、周りからこの子はよく戻すねぇーっと言われると不安でなんでうちの子こんなに吐くんだろーって、洗濯しながら思っていたので。。。
    暖かいお言葉ありがとうございます☆*゚

    • 4月15日
  • ゆるり

    ゆるり


    周りに指摘されると気にしてなくても余計に気になりますよね😱
    わかります💦

    吐くとは関係ないですが
    うちの子は着太りするタイプで
    いつも大きい大きいと言われます💦
    でも図ではど真ん中なんですよ😅
    気にしてなくても、やはり言われると気になりますw

    • 4月15日
えーおまま

初めまして(^^)
うちの子はミルクメインの混合ですが吐き戻しが多かったです💦心配ですよね😢

ミルクは私も全てお湯で作り流水で冷やしています!
出かけてる時などは湯冷まし(熱湯を冷ましたもの)も使用していますが、やはり吐きます😅

ミルクは消化に悪いとの事なので最近は4時間は間隔をあけるようにしました。その間母乳も飲んでますが、前程は吐く量も減ったかな?と思うようになりました!
あとはミルク後は30分くらいお腹を圧迫しないように抱っこしたり、私の体の上に斜めに座らせてみたりと色々試しています!

体重が増えているなら問題ないといわれましたので気長におさまってくるのを待とうと思います😅(笑)

ジャンジャン🐻

うちは適当にサーバーでお湯と水で割って作ってました😊

1人目は8ヶ月まではよく吐いてました😅

下の子は新生児からげっぷさせなくてもほとんど吐きません😅

体質なんでしょうね。

今でも上の子は咳き込むと吐いてしまったりで、もともと吐きやすいだと思います😊