※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘の歯がかけていて黄色っぽいですが、虫歯でしょうか?歯磨きを始めた頃にはすでにその状態でした。

娘の歯がこんな感じにかけてたり黄色っぽいんですが、これって虫歯ですか?😢
やっと軽く歯ブラシさせてくれるようになったんですが、その頃にはもうこうなってました…

コメント

どらねこ

心配でしたら歯医者さんでブラシしてもらうといいと思います!

• ひよこ

ひよこ

はい!近々行ってみようとおもいます!

• 4月15日
ゆめいあす

黄色っぽいのうちもありますがうちの子は洗浄綿か、濡らしたガーゼで擦ったら、取れます!

1歳半検診で、嫌がっても歯ブラシはしてぐさいと言われました💦

• ひよこ

ひよこ

まず歯磨きシートで試してみます!
    泣かれるのが嫌で、大変ですがやらないとですね😓

• 4月15日
まみ

虫歯の初期かな?と思います。
初期だと黄色ぽくなったり、欠けやすくなったりします。
欠けるのは噛み合わせの力が強かったり、虫歯だったりと色々原因はあると思うので歯医者さんに行ってみるといいと思います!

ただ、幼いお子さんだと怖がってお口を開けてくれなかったりしますし、欠けたところが先端なので詰め物をしてもすぐにまた欠けるかな、と思います。

フッ素を塗ってもらったり、進行止めのお薬とか塗ってもらうといいかもしれませんね(*´꒳`*)

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね…
    やっぱり歯医者さんに行って見てもらうのが1番ですね。
    ありがとうございます😊

• 4月15日