※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
お仕事

保育園や幼稚園で働く保育士の方、上の子が幼稚園で下の子が保育園に通っているか、または2人とも認定こども園に通っている方、勤務形態や時間、職務内容を教えてください。

保育園、幼稚園で働いてる保育士さんで上の子は幼稚園で下の子は保育園に通っている、または2人とも認定こども園に通っている、どちらかの方いますかー??

勤務形態や勤務時間、職務内容など参考に教えていただきたいです^_^

コメント

ゆなママ07

こんばんは🌃

小規模保育園でパートで働いています😊

長男は、小学生ですが…
次男、三男は認定こども園に通っています。

勤務形態は、平日の週5日の9時~17時30分まで働いています。
かなり融通がきき、行事や病気などの時には、お休みをさせてもらっています。
家、こども園からも職場も近く、働きやすい環境で助かっています😁

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

教えていただいてありがとうございます!参考になります!

来年度に認定こども園を検討しているのでその近くの保育園ではたらきたいなーと企んでいます笑 ゆなママさんの時間帯だと扶養は外れてますよね!?
    勤務内容はやはり保育補助ですか??

• 4月15日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

最初は、扶養内で働くつもりだったんですが😅
    人手不足なのもあり、働くならガッツリ働かせてもらう事になりました😁

私が働いているところは、小規模保育園なので、みんなでローテーションで主だったり、補助だったり…
    いろいろな事をやっています(笑)

残業も持ち帰りの仕事もないので、助かっています。

たなちゃんさんも、素敵な仕事先が見つかりますように✨

• 4月15日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ、、やっぱりそうなりますよね!笑 ほんとは正規で働きたいけどシフトに入れないからパート勤務が限界ですよね(;_;)そしてこども園に入れるには今年から働いて加点を稼がないと難しいです…!
    わたしも希望の職場みつけられるようにがんばります^_^丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 4月15日