※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

新生児の泣き声が増えてお困りの25日の赤ちゃん。お散歩ができない場合、部屋での換気やミルクの量調整を心掛けてみてください。

新生児は外のお散歩だめですか?
生後25日です
よく泣く子で部屋にいてばかりだと換気しててもよく泣いてしまい、私自身が壊れそうです。
最近泣くことがどんどん増えてしまい本当に困ってます。あやしてもだめです。ミルクも逸乳するので量減らしてます。

コメント

ママちゃん★

お散歩はやめた方がいいと思います。
ベランダに少し出たり窓際に連れてったりで気分転換をする程度の方がいいかと💡
寒いですし1ヶ月はたっていないと…むしろたっていてもあまり外出はしない方がいいんじゃないかなと思います😭
抱っこしていても泣き止みませんか?

∞まぁみん∞

私は、どうしても泣きやまない時は新生児から使える抱っこ紐で抱っこしたら寝てくれました。
ちなみにエルゴ使ってますが、インサートに入れるとあったかいからか少ししたら寝てくれました。

mummu

1ヶ月だと5分〜10分目安、長い時間の外出は首が座る3.4ヶ月頃が理想的と聞きました!

*龍まま*

新生児は、免疫力が低いので、風邪をトカ引きやすいから、散歩は、避けた方がいいと思います‼(ノ_・,)

*ふぅ*

お散歩はまだ早いでしょうね(^_^;)
新生児のときはまぁよく泣いてました。。。うちの場合は抱っこしてスーパーの袋かさかささせるのと,水道の水をザーッと流すので泣き止んでました!

ちか☆☆

外出というか…チャイルドシートに寝かせて車でドライブをしてました。車の揺れが心地いいのか寝てくれましたよ!外は寒いので散歩よりはいいかって思って。
産後はまだ運転の集中力も途切れがちですのでご自分で運転されるなら注意は必要だと思います。
私は親に預けて近所のコンビニに一人で行くだけでも気分転換になりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆんりー

お散歩わまだ止めてたほうが
いいと思います!
ベランダに出て少し違う
空気に触れさせるくらいなら
大丈夫とお医者さんもゆってました
お外へのお散歩わ1ヶ月きて
お医者さんのOKサインが出たら
お散歩に出た方がいいと思います

みゆたんママ

みなさん、ありがとうございます。散歩はやはりよくないようですね。。
エルゴのだっこひもで落ち着いてくれることもありますが、、なかなか難しいです。
来月自宅に戻るのですが一人でなにもかもできるのか、この状態で心配です。旦那は平日はあてになりません💦

あゆぴ

SmiRingというアプリがあります。うちの子にはイマイチでしたけど、もし良かったら試してみてください。
泣き止ませる為の色々な音がありました(^^)

ぶなしめじ

泣きやませる方法はその子によって様々だから難しいですよね💦
うちの子はエルゴで抱っこしてると寝ておさまります!

新生児の赤ちゃんはわけもなく泣くことがしょっちゅうですよね
赤ちゃんは泣くのが仕事!そう思ってもう少しの辛抱です二ヶ月くらいになってきたらまた変わってきますよ(^^)