※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

保育園で後ろボタンの服を着せるか迷っています。他の服は禁止されていないけど、着脱が面倒かも。着せるべきでしょうか?

4月から一歳三ヶ月の子供を保育園に通わせています。
皆さん、後ろボタンのお洋服も保育園に着せて行っていますか?
ネットで購入したお洋服に何枚か後ろボタンの服がありました💦
保育園ではパーカーとスカートは禁止と言われたのですが、後ろボタンはダメとは言われてません。
ただやっぱり着脱が面倒かな?と思うのですが、せっかく買ったので着せていきたい…
皆さんなら着せますか💦?

コメント

らんま

うちの園は禁止です(><)

ミカりん🍊

うちの園の場合は、一歳児クラスになると、自分で着脱するようになるので、後ろボタンは子どもだけて着脱しにくいから禁止と言われました。
園で🆖と言われてなければせっかく購入したんだし、私はいいと思います☺

h☆

やっぱり自分で脱ぎ着がしやすい
服を着せる方がいいので、
やめた方がいいと思います😭!
保育園はおしゃれをするところでは
ないので、そういう服はお休みの日に
着せてあげたらいいかなと😊❤️

(*´꒳`*)

1枚だけ後ろボタンの服があり、たまに着て行きますが何も言われませんよ( ;∀;)さ

ぱん

うちの園ではボタン禁止なんですが、1歳児クラスだと自分で脱いだり着たりする練習もしたりするので保育園には向かないかもしれないですね!!!
なので私なら休日用にします🙆‍♀️

れよ

誤飲と脱ぎ着の点で、ウチは禁止です。
着せたいのは土日に着せてます!