※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に怒鳴り、キレてしまいました。子供は私を許してくれたでしょうか?後悔しています。

昨日、子供に怒鳴って、すごい目で睨み付けて、泣き叫ぶのを無視してドアに鍵を付けて私が閉じこもってしまいました。
かなり自分な都合ですが、おそらくPMSで、頭が痛くなるほどイライラしてて、布団干しているときダメって言っているのに何度もベランダに一緒に出てプランターの土をぶちまけたりして、キレてしまいました😢
対策しない自分が悪いし、子供がベランダに出たがるのなんて当たり前なのに、
、、あの時は感情のままにキレてしまいました。
寝るときに謝って、今日もいつもの様に沢山甘えてきてくれたんですが、
子供は私のことを許してくれたのでしょうか?😢
凄く後悔してるし、またいつか自分がああなってしまうのではと怖いです😢

コメント

トップハム

わかります。
自分が他人のように
怖くなるときありますよね。

してしまったこと以上に
愛情注ぎましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からまた今まで以上に愛情を注ぎたいと思います😢
    ありがとうございます😢

• 4月14日
すまいる

後悔されてるってことはちゃんとあいさんもわかってるんですよね😊
大丈夫です、そんな時もあります!
子供はママ大好きです!
今度同じようになったら深呼吸しましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    はい、今度こうなったら深呼吸します(T_T)

• 4月14日
ここ

謝ってますし、後悔して申し訳ないって気持ちはちゃんと伝わっていると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 4月14日
瑠来ママ

すごくわかります。
私も頭ではわかってるのに、自分の都合で怒鳴ってしまいます…
ビク!って、子供はして顔色見てきます…
後悔の毎日です…
わかってるのに、感情押さえられないんですよね…
親失格ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親失格と思って凄く後悔してます😢
    反省してまた明日から今まで以上に愛情を注ぎます😢

• 4月14日
まりこ

めーーーっちゃ分かります(><)自分が嫌になります。。
子供が顔色伺ったり、空気読んでお利口にしてたりすると「ほんとごめん…」って胸が締め付けられます(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(T_T)顔色伺ってきます(T_T)ほんとごめんねって思いますよね(T_T)

• 4月14日
  • まりこ

まりこ

ほんと毎日すごい剣幕で怒鳴りまくってるので…(;_;)
    もっと心に余裕持って育児したいです。育児楽しみたいです(><)

• 4月14日
リモタン

そう悩んでる時点で優しい心があると思います。 子育て、楽しい嬉しいばかりじゃないです本当。 うちも好奇心旺盛過ぎて、引出しやドア、開けたがり、調味料散乱しちゃったり、グラス割ってしまったりあります😫 でも子供の目線になると興味あるものばかり、、、。 やっぱりその環境にしてる自分が悪いよなーと思いました。危ない物は手の届かないところ、もしくは開けれないようにする。 無駄な物は置かない等、対策するしかないと思います。 怪我してから、ベランダで何かあってから、、ではそれこそ後悔しかありません。
子供ってお母さんの事大好きですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに自分の対策不足です😢
    ありがとうございます😢

• 4月14日
あやりん😆

私も、似たような事あります!
そのときはイライラしてしまって後で後悔ですよね😢
私は、寝顔みたら、涙出てきちゃいます。
後悔してるなら大丈夫だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私も申し訳なくて泣きました(T_T)
    後悔の分沢山構ってあげようと思います(T_T)

• 4月14日
makarin

私も経験あります。
自分勝手だなぁと自分で反省しました😔
ちゃんと仲直りしないと娘も目を合わせてくれないので、必ず謝ります。
ダメなママですが、娘は大好きとくっついて来てくれます。

イヤイヤ期は本人も訳がわからないらしいのですが、言うこと聞いてくれずに本当にイライラします。
保育園のベテラン先生にアドバイスをもらったのですが、イラついた時は一番可愛かった赤ちゃんの時の写真を見ると落ち着きますよ😊

あんり⭐︎

すごく分かります!!
自分がイライラしてるからといって、ホント小さい事でもイラッとして怒鳴ってしまいます。怒鳴って後悔して又、怒鳴って後悔しての繰り返しです。怒鳴っても子供は満面の笑顔で近寄ってきてくれます。その度に、謝っては頭を撫でられます♡
後悔してるならば、もうきっとしないはずです。
言いそうになってる時は、一回深呼吸をして落ち着いてみてください。だいぶん気が楽になるかなと思います^ ^
お子さんは、ママが怒鳴っても許してくれます♡
お子さんはママが笑顔でいる時が一番好きですよ⭐︎

あya

私も以前同じようなことをしてしまい,ものすごく後悔しました。相当怖かったと思います。あの時なんであんなにキレてしまったのか…しかも2、3回あります。
感情的になってはダメだと思っていても,常には受け止めきれずにいます。

すみません。なんの解決にもなりませんが,同じようにキレてしまい後悔している方がいたのでコメントしてしまいました。

®️mama

私もあります、子供が私の顔色伺いながらあれしていいかな?これしても怒られないかな?って感じの顔で、、、もうそれが胸が締め付けられる思いです😥

私は気持ちの余裕ができた時にいっぱい抱きしめます!ゴメンね大好きだよ。その気持ちはきっと子供に伝わってると思ってます☺️

てよ

たまにならいいと思いますが繰り返すようだと子供のトラウマになると思います。
謝ればいいというものでもないと思います。